スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドイツ村の花火

<<   作成日時 : 2006/08/06 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

 この週末は、花火大会や夏祭りが行われた場所が多いと思われますが、私も昨日、親と一緒に、袖ヶ浦にある東京ドイツ村で行われた夏祭りに行ってきました。なぜドイツ村の夏祭りなのかというと、親が知人から、ドイツ村の花火(祭りの終盤で打ち上げられる)は良いらしいという話を聞いたからです。
 会場となった東京ドイツ村は、パターゴルフ場やすべり台・ブランコなどの遊具があるものの、個人的には目玉となるものが観覧車(下の写真)しか思いつかず、施設自体栄えているのか?、という疑問を持ちました。

画像


 しかし、レストランのメニューにソーセージを登場させることや、建物(下の写真の建物はお土産屋さん)・従業員の制服のデザインによって、施設にドイツらしい演出は、それなりに為されていたようでした。

画像


 夏祭りのほうは、フリーマーケットやアマチュアバンドの演奏など、いろいろな催し物があり、最初でチラッと触れた花火も行われました。花火については、動画を少し撮りました。但し、カメラワークが下手な点はご容赦ください。 f(^ ^); 

画像


動画はこちらへ

 個人的に、ここの花火は、それなりの迫力は感じましたが、欲を言えば、もっと多くの花火を打ち上げて欲しいと思いました(ちなみに、今回は30分間に約2000発打ち上げられたそうです)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第29回千葉市民花火大会動画
[[embed(http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=3dxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXajEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8VqIZgVPT2jkZnl.U1mZbim7hzs,1,510,555)]] ...続きを見る
鉄っちゃんの鉄路日記
2006/08/07 21:52
【千葉市】第29回千葉市民花火大会が開催されました(06/08/05[土])
「そがDC」の企画のほうでも紹介した&#39;&#39;&#39;第29回「千葉市民花火大会」&#39;&#39;&#39;ですが, いつもは家から見たりして千葉みなとまでは行かないのですが, 今年はポートパークまで観賞&撮影に行ってきました〜。 ...続きを見る
蘇我は燃えているか? -Is Soga ...
2006/08/10 11:50

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ドイツ村は、その名の通りドイツをテーマにしているのが売りですが
実は、最近ではそれ以外でも、向日葵の隠れた名所としても認識されつつありますね。
レッドライン
2006/08/09 02:21
>>レッドラインさん
 ドイツ村ですが、観覧車やパターゴルフの他に、もう少し何か目玉となるようなものが欲しいと思います。あと、ひまわり畑の件ですが、レッドラインさんからのコメントで初めて知りました。f(^ ^);
スーパーT部長
2006/08/09 20:37
そうですね、ドイツ村が花の栽培に適した土地条件であるのはあまり知られていない事でして、
一部の花の愛好家からは、ここの土が欲しいと言う人が実は居る位だったりもします。
気候的な条件も良いので、向日葵以外にも綺麗な花を栽培して花の名所として
いけば、もっと集客できるような気がしますね。
レッドライン
2006/08/10 01:31
TBありがとうございました。遅くなってスミマセン…。

2000発とは,そこそこ規模ありますね。
ただドイツ村は,これからも営業を続けられるほどのお客さんがが入っているのか不安が多少ありますが…。(汗)
のっとぼにーと
2006/08/10 11:55
>>のっとぼにーとさん
 TBとコメント、ありがとうございます。普段はどのくらいお客さんが入っているのかわかりませんが、祭りがあった日は、入り口を先頭にした渋滞が発生し、入るのに時間がかかりました。また、この日は、14時以降は入場料が無料、という特典がありました。あと、ドイツ村といえば、少し前にテレ東の「元祖でぶや」に映っていましたね。
スーパーT部長
2006/08/10 22:21
東京ドイツ村の花火 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる