アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
【京成バスシステム】習志野230 あ 73-16
【京成バスシステム】習志野230 あ 73-16  「花輪祭」の開場前には、このバスの出庫シーンも見ることができました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/26 23:16
This is サイコーにちょうどいいHonda!
This is サイコーにちょうどいいHonda!  ちょっと遅くなりましたが、私はこの夏、クルマを買い替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/09 14:15
今でも現役?
今でも現役?  この前の休日に、市原市内某所を車で走行中、信号待ちをしていたら、通り沿いに、今では滅多に見られないタイプのトラックが見えたので、その個体に近づいてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/21 23:41
200系クラウンのパトカー
200系クラウンのパトカー  もこさんのブログで話題になっていた、千葉県警の200系クラウンのパトカー、見かけたことは何回かありましたが、先々週幕張に行ったときに、ようやく撮ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 23:06
「プチトヨタ」のパトカー
「プチトヨタ」のパトカー  先日、OCNフォトフレンドで使用する写真を探していたら、この写真を見付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/26 22:35
I WISH …
I WISH …  例の講習を受けに行ったときは、昼休みに千葉みなと駅周辺まで散歩しに行った日もありましたが、その際に、↓を目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/10 22:33
赤いピザ屋さん
赤いピザ屋さん  今週のある日、休日出勤した帰りに市原市内の某スーパーにあるATMに立ち寄ったら、↓のような赤いルートバンがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 20:26
21世紀My Car
21世紀My Car  先日、日東交通のエルガを撮った時は、これらのタクシーも撮ることができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/06 00:39
フィットハイブリッド
フィットハイブリッド  ちょっと遅くなりましたが、先月の栃木旅行では、この車をレンタカー屋さんで借りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/19 22:30
ちゃっかりさんの…
ちゃっかりさんの…  この前の週末は、1泊2日で栃木方面へ旅行へ行ってきましたが、宇都宮駅に着いたら、↓を目撃しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 00:17
東京モーターショー2012 未公開写真特集
東京モーターショー2012 未公開写真特集  今回は、昨年末の東京モーターショーで撮ってきた写真のうち、まだ公開していなかった車の写真を何枚か紹介しようと思います(それはいいんだけど、なんで今頃なの?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 15:01
東京オートサロン2012 その9
東京オートサロン2012 その9  今日は余力があるので(笑)、オートサロンネタをもう1件アップしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 23:46
東京オートサロン2012 その8
東京オートサロン2012 その8  今回は、マツダ・スズキのブースに展示されていた車を何台か紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 23:12
東京オートサロン2012 その7
東京オートサロン2012 その7  今年の日産のブースは、電気自動車やコンパクトカーが目立っていた感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 20:43
東京オートサロン2012 その6
東京オートサロン2012 その6  今回のオートサロンネタは、今夜の「ぐるナイ」の出演者に影響されたわけではありませんが、スバルのブースの展示車を何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 23:22
東京オートサロン2012 その5 〜とある成田の専門学校〜
東京オートサロン2012 その5 〜とある成田の専門学校〜  今回は、NATS(日本自動車大学校)のカスタマイズ科の学生さん達が製作した車を何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 22:54
東京オートサロン2012 その4
東京オートサロン2012 その4  今年のトヨタのブースは、スポーツタイプの車が目立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/23 22:47
東京オートサロン2012 その3
東京オートサロン2012 その3  ホンダのブースには、昨年末にデビューした軽ワゴン車"N BOX"などが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 22:36
東京オートサロン2012
東京オートサロン2012  先日公開した京成バスの記事でも触れた通り、私は先週、東京オートサロンを見に行ってきましたが、今回の記事では、今年の特徴を表しているなぁ、と私が感じた車を何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 22:37
東京モーターショー2011 その5
東京モーターショー2011 その5  スバルのブースには、昨年12月にデビューした、新しいインプレッサなどが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 23:29
東京モーターショー2011 その4
東京モーターショー2011 その4  年は明けましたが、モーターショーネタは、あと数回お届けしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 22:20
東京モーターショー2011 その3
東京モーターショー2011 その3  今回のモーターショーネタは、電気自動車以外のトヨタ・レクサスの車を何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 22:52
東京モーターショー2011 その2
東京モーターショー2011 その2  昨日公開した記事で、今年の東京モーターショーは全体的に電気自動車が多かった、と述べましたが、日産のブースも例外ではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 22:41
東京モーターショー2011
東京モーターショー2011  今回の東京モーターショーは、全体を通じて電気自動車の展示が目立ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 16:19
JR東日本のKカー
JR東日本のKカー  私は、OCNフォトフレンドでバスの写真の公開もしていますが、先日、そこに載せる写真を探しているときに、この写真を見付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 22:58
国際千葉駅伝の車ネタ
国際千葉駅伝の車ネタ  今度は、駅伝のコースで見かけた車の写真を何枚か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/25 00:13
カッコいい方が、いいじゃないですか。
カッコいい方が、いいじゃないですか。  先日の長野旅行において、撮り鉄のスポットなどはレンタカーで回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 00:38
上手に贅沢するクルマ
上手に贅沢するクルマ  先日、我が愛車のストリームの12ヶ月点検のため、最寄りのホンダカーズのお店に行ったら、最近登場したばかりのニューモデル「フィットシャトル」が展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 09:26
三菱の4駆
三菱の4駆  先日、市原市内の某駐車場に、↓の4輪駆動車がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 19:48
強い高級車に乗ろう
強い高級車に乗ろう  先日、地元の某家電量販店に行ったら、↓のクルマがいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 20:47
リボンマグネット その2
リボンマグネット その2  東日本大震災が発生してから今日で1ヶ月が経ちましたが、そんな中、特定の病気を抱えた子供の救済などのため、いろいろな種類が作られているリボンマグネットに、↓のようなタイプが登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:21
セダンの基準をシフトする
セダンの基準をシフトする  先週の群馬旅行では、県内の南部をレンタカーで回りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 21:02
2月20日の収穫
2月20日の収穫  この日は、横浜市内で行われた「横浜国際女子マラソン」の関係車両などを撮るため、横浜へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/22 23:11
東京オートサロン2011 その10(最終回スペシャル)
東京オートサロン2011 その10(最終回スペシャル)  東京オートサロンネタの最終回は、その9と同様、パーツメーカーなどのブースに展示されていた車を何台か紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 15:31
東京オートサロン2011 その9
東京オートサロン2011 その9  まだまだ続く東京オートサロンネタ(いつまで続けるんだよ!)、今回は、パーツメーカーなどが出展した車を何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 22:46
東京オートサロン2011 その7
東京オートサロン2011 その7  成田市にキャンパスを構える日本自動車大学校(NATS)は、今年も面白いカスタムカーをいろいろ出展していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 21:15
東京オートサロン2011 その4
東京オートサロン2011 その4  昨年のオートサロンに出展した自動車メーカーは、トヨタ・日産・ホンダの3社のみでしたが、今年はその3社に加えて、スズキ・スバルの2社も、2年ぶりに出展していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 17:33
東京オートサロン2011 その3
東京オートサロン2011 その3  ホンダのブースには、昨年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したハイブリッドカー"CR-Z"などが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 00:02
東京オートサロン2011 その2
東京オートサロン2011 その2  トヨタ・レクサスのブースには、最近登場したばかりの新しいヴィッツ・ラクティスなどが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/20 23:14
東京オートサロン2011 その1
東京オートサロン2011 その1  今年の東京オートサロンネタ、1発目は日産のブースの展示車を紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 06:43
11月23日の収穫
11月23日の収穫  この日、千葉市内では「国際千葉駅伝」が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/28 20:20
ヒュンダイの乗用車
ヒュンダイの乗用車  先日の沖縄旅行で、↓の車を見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 00:01
環境コンパクト
環境コンパクト  私は先月の下旬、知人と一緒に、2泊3日で沖縄へ旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 10:18
ぱぴぷぺパッソ
ぱぴぷぺパッソ  先月長野でプロ野球を観戦した次の日は、レンタカーで松本方面へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 22:35
エコカーワールド2010 その4
エコカーワールド2010 その4  今年のエコカーワールドは、三菱の電気自動車"i MiEV"をよく見かけた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/30 23:18
エコカーワールド2010 その3
エコカーワールド2010 その3  ホンダからは、ハイブリッドカー3車種(CR-Z、インサイト、シビックハイブリッド)がまとめて出展されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 21:34
エコカーワールド2010
エコカーワールド2010  私はこの前の日曜日、「エコカーワールド2010」を見に、横浜へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 16:21
ハローキティずくめの教習所 その2
ハローキティずくめの教習所 その2  今日、仕事から帰る途中で、ボディにハローキティの絵が入った教習車を目撃しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/20 23:37
黒いプリウス
黒いプリウス  今回の大糸線の撮影スポット回りも、3月と同様、レンタカーを利用しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 22:45
ギャランVR-4の白パト
ギャランVR-4の白パト  4月30日は日帰りで、同僚と小田原・熱海方面へドライブに行きましたが、その往路で海老名サービスエリアに立ち寄ったら、↓がいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 00:10
今更ですが… その2
 そのうち公開しようと思いながらなかなか公開できなかった、今年の東京オートサロンネタ、今日は、ホンダのブースに展示されていた車を何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:02
日本の毎日を、走る。
 先週、大糸線の撮影場所を回ったときは、レンタカーを使用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 23:59
キハ52ありがとう号
 先週の金・土曜日に新潟へ行ったのは、↓を撮るためでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 22:54
北陸で借りたクルマ
 先の北陸旅行では、レンタカーで小松〜七尾〜金沢を回りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 00:03
モヒカンジェット
 先日の北陸旅行の際、羽田空港の第2ターミナルで往路の旅客機を待っていたら、見慣れないカラーリングの旅客機を目撃しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/07 23:53
東京オートサロン2010(トヨタ編)
 公開しようと思いながら放置気味(汗)になっていたオートサロンネタ、今回はトヨタのブースの展示車を紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 23:38
パジェロの弟
 昨日、八幡宿駅近くの某駐車場に自分の車を止めたら、↓の車がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 15:45
クルマの可能性を、未来へ。
 今年の東京オートサロン、日本車メーカーの出展は3社にとどまりましたが、今回の記事では、その中から、日産のブースの展示車を何台か紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 10:43
東京オートサロン2010
 私は今月の中旬、幕張メッセで行われた「東京オートサロン2010」を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 22:55
JR東日本のエスティマハイブリッド
 昨日、私用で出かけたついでに八幡宿駅前の銀行に寄った際に、↓のクルマを目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/27 23:25
続・ミニバンのミニカー
 以前、トミーテックからミニバンのミニカーが発売される旨の記事を載せましたが、私は先日、そのミニカーを某ネットオークションで買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 12:08
ハチロク
 ちょっと前、市原市内の某ホームセンターに買い物に行ったら、駐車場に↓のようなクルマがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 22:39
はしる、あそぶ、わらう。
 先月山梨に行った時は、レンタカーを借りて白州方面へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 00:02
日本カー・オブ・ザ・イヤーの歴代受賞車 その2
 今年の東京モーターショーネタのラストは、COTYの歴代受賞車のうち、前回の記事に載せきれなかったものを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 13:54
日本カー・オブ・ザ・イヤーの歴代受賞車
 先日の東京モーターショーでは、今年で30回目を迎える日本カー・オブ・ザ・イヤー(COTY)の歴代受賞車も多数展示されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/14 17:00
東京モーターショー2009(スズキ編)
 今年の東京モーターショーのメーカー別記事、ラストはスズキのブースの展示車をお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 20:49
東京モーターショー2009(三菱編)
 三菱のブースには、今年の夏にデビューした電気自動車"i MiEV"などが展示されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 23:18
東京モーターショー2009(スバル編)
 スバルのブースで、私が一番目を引いたのは、↓のクルマでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 18:29
東京モーターショー2009(ホンダ編)
 ホンダのブースには、最近フルモデルチェンジしたばかりのステップワゴンなどが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 17:54
東京モーターショー2009(ダイハツ編)
 ダイハツ編は、参考出品の軽自動車を3種類お届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 22:34
マツダ 清(きよら)
 東京モーターショーのマツダのブースでは、この車の写真しか撮っていません(汗)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/29 22:00
東京モーターショー2009(日産編)
 日産のブース、前回はGT−Rが目玉でしたが、今回の目玉は、電気自動車でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 23:42
東京モーターショー2009(トヨタ・レクサス編)
 今回のモーターショーネタ、一発目はトヨタ・レクサスのブースに展示されていたクルマを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 20:59
東京モーターショーの乗用車試乗会
 今日、一般公開が始まった東京モーターショーでは、国内メーカー6社の乗用車の試乗会も行なわれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 23:02
ハローキティずくめの教習所
 先日、八幡宿駅前で↓のようなマイクロバスを目撃しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 23:14
心駆り立てる5ナンバー7シーター
 先月、私の職場では、ホンダ車の出張展示会が行なわれ、展示車の中には、最近マイナーチェンジしたばかりのストリームもいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 16:32
ミニバンのミニカー
 私がたまにここで触れているトミーテックのミニカー、モデル化されるのはバスだけではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/06 22:58
Honda Green Machine 001
 長野でプロ野球を観戦した次の日は、同じ長野でレンタカーを借りて、上越方面へ出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 20:20
B210型サニー
 昨日の朝、私用で電車を利用して東京に行くため、JRの某駅の近くにある駐車場に車を止めたら、↓の車を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/12 23:11
レクサスギャラリー
 メガウェブのトヨタシティショーケースの2階には、レクサスブランドで販売されているクルマを展示している「レクサスギャラリー」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 09:50
泣く子も笑う…
 先日、八幡宿駅前のロータリーで↓の白パトを目撃しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 23:41
エコカーワールド2009 その4
 エコカーワールドネタの最後は、「はたらくくるま」を何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/22 22:03
EXILE × WISH
 先日、メガウェブに行った時には、↓のクルマも展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 22:08
スーパー・ハイブリッドカー
 先週の土曜日、私はメガウェブで新しいプリウスを試乗してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 22:57
エコカーワールド2009 その3
 まだまだ続くエコカーワールドネタ、今回はハイブリッドカーなど4台を紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 22:41
エコカーワールド2009 その2
 今回のエコカーワールドネタは、低排出ガス車や電気自動車を取り上げようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/12 23:19
エコカーワールド2009
 私はこの前の日曜日、横浜の赤レンガ倉庫で行なわれた「エコカーワールド2009」を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/09 22:59
トヨタが作った欧州車
 昨年、中国地方へ旅行に行った時、途中で立ち寄った兵庫県内のサービスエリアで、↓のクルマを目撃しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 23:03
日本自動車博物館 Vol.3
 久々の日本自動車博物館ネタ、今回は映画などに登場して話題になったクルマを中心にお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 23:04
しあわせをシフトする
 以前の記事で、北陸に行った時は石川県内をレンタカーで回った、と述べましたが、今回は、その時に運転したクルマについて触れようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 23:24
日本自動車博物館 Vol.2
 今回の日本自動車博物館ネタは、昭和50年代に登場したスポーツカーなどを集めた、「NEWクラシックカー」のコーナーに展示されていた車を何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 22:53
日本自動車博物館 Vol.1
 石川県小松市にある「日本自動車博物館」では、展示車の写真を何枚か撮ってきましたが、このブログでは、それらの中から私が厳選(笑)したものを写真を数回に分けて公開しようと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 23:15
C33ローレルのパトカー
 先月北陸方面へ行った時、小松市内にある「日本自動車博物館」に行ったら、屋外に、日産ローレル(C33型)をベースにしたパトカーが展示されていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 18:16
シエンタの個人タクシー
 金沢に行った時は、↓のようなタクシーも見かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/26 23:40
ゼロクラウンの白パト
 先日、バスの写真を撮るために千葉駅北口近くの駐車場に車を止めたら、駅前の路上に千葉県警のパトカー(旧型トヨタ・クラウン)がいるのを目撃しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/08 23:14
リボンマグネット
 最近、リボンの形をしたマグネットプレートを貼った車をたまに見かけますが、昨日、某家電量販店に行ったら、駐車場に例のマグネットを貼った車が2台いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 22:23
東京オートサロン2009(コンパニオン特集2)
 高級車用のエアロパーツやアルミホイールを扱う"BRANEW"というメーカーのブースでは、コンパニオンの写真を芋づる式に撮ることができました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 23:30
東京オートサロン2009(パーツメーカー特集)
 今回のオートサロンネタは、パーツメーカーのブースに展示されていたクルマを何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:17
東京オートサロン2009(スズキ編)
 今年の東京オートサロンの自動車メーカー別記事、ラストはスズキのブースに展示されていたクルマをお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:34
東京オートサロン2009(三菱編)
 三菱車のカスタムカーは、今回はメーカー本体からではなく、三菱の純正用品のブランドを展開する関連会社から出展されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 13:19
東京オートサロン2009(ホンダ編)
 ホンダのブースには、純正用品のブランド「モデューロ」のエアロパーツなどを装着したクルマが多数展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 22:52
学生達が作ったカスタムカー
 今回のオートサロンネタは、今朝の朝日新聞に載っていた記事に便乗して、NATS(日本自動車大学校)が出展したクルマを数台紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 23:08
東京オートサロン2009(トヨタ編)
 トヨタのブースには、昨年の秋にデビューし、日本カーオブ・ザ・イヤーを受賞したコンパクトカー"iQ"などが展示されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 20:47
東京オートサロン2009(マツダ編)
 マツダのブースでは、昨年デビューしたミニバン「ビアンテ」などが目立っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 17:15
東京オートサロン2009(日産編)
 日産のブースには、昨年の秋にフルモデルチェンジしたフェアレディZやキューブなどが展示されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 00:20
東京オートサロン2009(スバル編)
 スバルのブースには、インプレッサのコンセプトモデルなどが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 10:42
東京オートサロン2009(ダイハツ編)
 14日に公開したラッピングタクシーの記事で触れた通り、私はこの前の日曜日に「東京オートサロン2009」を見に行き、その際に車などの写真をたくさん撮ってきましたが、今回はその中から、ダイハツのブースに展示されていた2台のクルマを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 00:07
ラッピングタクシー
 この前の日曜日は、「東京オートサロン」を見物しに幕張へ行ってきましたが、その際に、海浜幕張駅で↓のタクシーを目撃しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/14 23:36
国際千葉駅伝における働くクルマ
 今週の初め、千葉では男女混合駅伝の国際大会「国際千葉駅伝」が行なわれました。今回は、その駅伝で使われた「働くクルマ」を何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 23:59
東京モーターウイーク(マツダ編)
 東京モーターウイークの展示車ネタのラストは、マツダが出展した2台のクルマを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 23:52
東京モーターウイーク(日産編)
 日産からは、2台のSUVが出展されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 22:51
東京モーターウイーク(スズキ編)
 スズキからは、この秋に登場したばかりの新しいワゴンRとスプラッシュの2台が出展されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 22:26
東京モーターウイーク(三菱編)
 今回のモーターウイークネタは、この秋から企業CMに宮崎あおいさんを起用している三菱自動車が出展したクルマを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 20:33
東京モーターウィーク(スバル・ダイハツ編)
 スバルとダイハツが出展した車は、1台ずつしか撮っていないので、今回の記事では、2社分まとめて紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 22:21
東京モーターウィーク(ホンダ編)
 ホンダからは、先月発表されたばかりの新しいオデッセイと、年末に発表が予定されているアコードツアラーが出展されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 00:01
東京モーターウィーク(トヨタ編)
 昨日の記事で挙げた「東京モーターウィーク」、トヨタからは発売を間近に控えたコンパクトカー"iQ"と、今年の夏から発売されている高級セダン「クラウンハイブリッド」の2台が展示されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 22:54
栃木旅行で借りたクルマ
 今回の栃木旅行では、いったん宇都宮まで出て昼食をとった後、在来線で小山まで戻り、そこからはレンタカーで移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 00:17
エスティマのリアビュー
 現行型・旧型のトヨタ・エスティマは、ガソリンエンジン車であるか、ハイブリッド車であるかによって、リアビューが異なります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/29 20:15
小さな工場には、夢がある。
 この前の日曜日、木更津駅でバスの写真を撮る際、自分の車を駅の近くの某有料駐車場に止めましたが、その駐車場に、↓の車がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/18 23:51
先月の日産ギャラリー
 先日、エクストレイルのディーゼルエンジン車が日産ギャラリーに展示されていた、という記事を載せましたが、先月の日産ギャラリーは、同社がスポンサーを務めている日テレ系の特番「24時間テレビ」の放送に合わせて、福祉車両などが多数展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 22:01
チャレンジスピリットをシフトする
 今回の記事のタイトルがキャッチフレーズとなっている日産のSUV「エクストレイル」にこの秋、ディーゼルエンジンを搭載したモデルの追加が予定されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/24 20:27
クラウンハイブリッド
 先週の土曜日に東京へ行った目的のひとつは、メガウェブのライドワンのコーナーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/21 21:02
新しいアルファード
 先週の話になりますが、私の職場でトヨタ車の出張展示会が行なわれ、展示されていたクルマの中に、新しいアルファードが含まれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:38
開設から2周年を迎えました
 おかげさまで、私のブログは5月20日に、開設から2周年を迎えることができました。最近は、新しい記事の公開の頻度が落ち気味ですが(汗)、開設から2周年を迎えることができたのは、アクセスしてくれる皆さんのおかげです。ありがとうございます、とお礼を述べると同時に、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/21 23:51
今回の旅行で借りたクルマ
 今回の旅行で、広島県内はレンタカーを借りて移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 23:07
C32ローレル
 先週の土曜日、自分のクルマで千葉市内某所を走行していたら、前に↓のクルマがいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/06 23:47
大雪
 今日、千葉では、ほぼ一日中雪が降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 18:06
東京オートサロン2008(パーツメーカー編その2)
 今月の私のブログで公開した記事の大部分を占めたであろうオートサロンネタ、今回の記事が最終となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/29 22:31
東京オートサロン2008(パーツメーカー編その1)
 今回のオートサロンネタは、パーツメーカーのブースに展示されていた車を5台ほど紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/28 20:28
東京オートサロン2008(三菱編)
 オートサロンネタの自動車メーカー別記事シリーズ、最後は三菱のブースの展示車を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 23:15
東京オートサロン2008(NATS編)
 NATS(日本自動車大学校)のブースは、自動車メーカーのブース以外で個人的に面白いと思っているブースのうちのひとつです。今回は、そんなブースの展示車の中から4台ほど紹介しようと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/20 23:23
東京オートサロン2008(日産編)
 日産のブースには、オーテックジャパンのコンプリートカーなどが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 19:53
東京オートサロン2008(ダイハツ編)
 ダイハツのブースの今回の主役は、発表されたばかりの新しいタント/タントカスタムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 20:04
東京オートサロン2008(マツダ編)
 マツダのブースには、昨年発表された新しいデミオや、東京モーターショーに出展された新しいアテンザのコンセプトカーなどが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 20:18
東京オートサロン2008(スバル編)
 スバルのブースには、発表されたばかりの新しいフォレスターが3台展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/16 23:35
東京オートサロン2008(スズキ編)
 スズキのブースでは、今月下旬に発売が予定されている軽ワゴン車「パレット」の展示が目立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 22:48
東京オートサロン2008(Craveのストリーム)
 "Crave"などのブランドを展開する、南海オート販売のブースで展示されていた現行型ホンダ・ストリーム、昨年も展示されていた気がするのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 23:09
東京オートサロン2008(ホンダ編)
 今回は、ホンダのブースに展示されていた車を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 20:12
東京オートサロン2008(トヨタ編)
 今日、私は幕張メッセで行われていた「東京オートサロン2008」を見に行ってきました。そこで撮った写真の中から、今回はトヨタのブースの展示車を5台紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/13 23:11
親バカ写真 Special
 今月の中旬、今年の世相を表す漢字が発表されましたが、食品メーカーの不祥事が相次いだことなどを受けて、「偽」という字が選ばれるという、不名誉な結果になりました。世間全体では、その結果になってしましましたが、私の場合は、今年を漢字1文字で表現すると、「車」という字がふさわしい1年でした。なぜなら、今年は車を買い替えるためにあちこちのディーラーを回ったり、いろいろな車のイベントを見に行ったり、さらに、懸賞でレンタカーの無料券を当てたりと、車にまつわる出来事が多かったからです。  今回は、身近な風景... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:44
夜、自分のクルマに乗っていると・・・
 ↓の曲がかなりハマっているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 23:12
あのクルマの原型?
 先日、デジカメで撮った写真をバックアップしたCD-RWの中身を確認していたら、↓の写真を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 20:49
東京モーターショー2007(マツダ編)
 東京モーターショーネタ、日本の乗用車メーカー編のラストは、マツダです。マツダのブースには、新しいアテンザなどが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 22:43
東京モーターショー2007(スバル編)
 スバルのブースには、最近発表されたばかりの「インプレッサWRX STI」などが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 23:38
東京モーターショー記念トミカ
 東京モーターショーは、今日で閉幕してしまいましたが、私のブログのモーターショーネタは、まだまだ続きます。というわけで、今回のテーマは↓です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 23:31
東京モーターショー2007(輸入車編)
 東京モーターショーの会期は、この記事を作っている時点で残り1日となってしまいましたが、今回は、輸入車メーカーのブースの展示車を何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/10 22:24
東京モーターショー2007(スズキ編)
 スズキのブースでは、小さい車主体のメーカーの車としては異色なコンセプトカーが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 22:06
東京モーターショー2007(三菱編)
 三菱のブースには、3台のコンセプトカーが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 21:45
東京モーターショー2007(ダイハツ編)
 ダイハツのブースには、年末に発売が予定されている、新しいタントが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 22:40
東京モーターショー2007(日産編)
 日産のブースでは、世界最高峰といわれるスポーツカー”GT-R”が一番の注目を集めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 22:25
東京モーターショー2007(ホンダ編)
 ホンダのブースには、モーターショーに合わせたかのように発表された、新しいフィットなどが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 23:04
東京モーターショー2007(トヨタ&レクサス編)
 私は昨日、幕張メッセで行われている「第40回東京モーターショー2007」を見に行ってきました。そのため、このブログではしばらくの間、モーターショーネタを中心にお届けしようと思います。まず、今回はトヨタ&レクサスブースの展示車を数台紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2007/11/04 20:36
最近の社用車
 ちょっと前までは、社用車の乗用車などは、装備が必要最小限にとどまっていて、エクステリアも質素なもの(バンパーがボディと同色でなく、ホイールもスチールホイールを履いている)が主流でしたが、最近では、事情が変わりつつあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 23:34
タイヤ+ホイールを買い取ってもらいました
 私はこの前の日曜日、前に乗っていたクルマのタイヤ+ホイールを買い取ってもらうため、千葉市内にある某中古部品店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 23:29
新しいインプレッサ
 私は少し前にインターネットの懸賞に応募したら、新しいインプレッサの無料レンタル(24時間分)のチケットが当たったので、今回の群馬旅行ではそれを活用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 22:25
クルマを買い替えてからは・・・
 私はこれまで、シングルの集め録りはMDに録っていましたが、クルマを買い替えてからは、CD−Rに録るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 23:59
青いドアミラー
 最近の乗用車は、ドアミラーの鏡の部分が青くなっているものが多くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/02 22:58
クルマ買い替えました。
 私はこの夏、自分の車を買い替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 22:30
歴代スカイラインの展示イベント その3
 銀座ギャラリーには、現行型(V36)のセダンと、今年の秋に発売が予定されているクーペの2台が展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 21:00
歴代スカイラインの展示イベント その2
 前回は、初代・4代目(ケンメリ)〜6代目(鉄仮面)を紹介しましたが、今回は、8代目(R32)〜11代目(V35)を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 23:09
歴代スカイラインの展示イベント その1
 日産ギャラリーでは、8月17日までの予定で、今年で登場から50周年を迎える乗用車「スカイライン」の歴代モデルが展示されています。私も先週の土曜日、神宮球場に行くまでの間に時間的な余裕ができたので、見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 23:24
昨日の職場の駐車場で
 先日の記事で触れたとおり、最近は親父のクルマを運転することが多いのですが、その一方で、たまに自分のクルマも運転します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 22:51
親父のクルマ
 以前ここで触れたとおり、私は普段、日産ウイングロードという車に乗っていますが、最近は、家庭内の都合で、私が親父のクルマに乗ることが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 22:25
茂原のバスネタ&おまけの旧車
 今日は、茂原方面へドライブに行ったついでに、茂原駅でバスの写真を何枚か撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/27 22:37
新しいラフェスタ
 紹介文でも触れていますが、私のブログは昨日、開設から1年を迎えました。現時点でのアクセス数のカウンター(トップページ)は9500件を超えていますが、もっと記事を多く公開していれば、10000件を超えていたかもしれないなぁ、と思うと、ちょっと後悔しますが、アクセスしてくださっている皆さん、いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。それでは、今回のテーマは、こちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:06
ニューアイシス
 今週の始め、トヨタが、マイナーチェンジを行ったミニバン「アイシス」を発表したので、私は早速、千葉トヨタのお店へ行って、現車を見て、カタログももらってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/19 22:22
フェアレディZ
 今日、市原市内の某家電量販店の駐車場で、かなり古そうな年式の日産フェアレディZを目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 23:07
今朝、駐車場で・・・
 昨日の夜に激しい雨が降ったと思ったら、今朝はそれが嘘だと思わせる晴天でした。ところが、今日の夕方は空は晴れていたものの雨が降ったりと、昨日から今日にかけての天気は変でしたねぇ。そんな中、今朝、勤務先の駐車場に着いたら、自分が乗っているのと同一車種の車の年式違いを発見し、たまたまその隣が空いていたので、今日は自分の車をそこに止めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 22:31
こども110番タクシー
 市原市内では、今月に入って、↓のようなマグネットプレート(もしくはステッカー?)を貼ったタクシーが多数見られるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 22:56
東京オートサロン(パーツメーカー編)
 東京オートサロンネタ、これまでは自動車メーカーや専門学校のブースについて取り上げましたが、今回は、パーツメーカーのブースの展示車の中から何台か紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 22:53
東京オートサロン(日本自動車大学校編)
 成田市に校舎を構える、自動車関係の専門学校「日本自動車大学校」は、東京オートサロンで、ここのカスタマイズ科の学生が製作した改造車を多数展示しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 22:39
東京オートサロン(スバル編)
 東京オートサロンの記事は、あと少し作成する予定ですが、自動車メーカーブースの記事は、今回のスバル編が最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/23 23:17
東京オートサロン(スズキ編)
 スズキのブースでは、個人的に↓の車が一番目立っていた感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 23:06
東京オートサロン(ダイハツ編)
 ダイハツのブースでは、昨年の秋にフルモデルチェンジを受けた軽ワゴン車「ムーヴ・カスタム」が計4台展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/22 22:25
東京オートサロン(マツダ編)
 マツダのブースでは、スポーツタイプの乗用車や、最近発表されたばかりのSUV”CX-7”の展示が目立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 22:28
東京オートサロン(三菱編)
 三菱のブースでは、近々発売が予定されているミニバン「デリカD:5」が複数台展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/21 20:29
東京オートサロン(ホンダ編)
 ホンダのブースでは、昨年の夏にフルモデルチェンジを受けたミニバン「ストリーム」のコンセプトモデルが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/17 22:19
東京オートサロン(日産編)
 先ほど、オートサロンのトヨタのブースの記事を公開しましたが、今度は、日産のブースの記事を公開します。ただし、日産車の写真は、全て携帯のカメラで撮ったため、デジカメと比べて多少画質が落ちている点はご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/01/16 23:33
東京オートサロン(トヨタ編)
 昨日、幕張のバスネタを紹介した際にチラッと触れたとおり、この前の日曜日は「東京オートサロン」を見に行きましたが、当ブログでは、今後随時、そこで撮った写真を公開していこうと思っています。さっそく今回は、トヨタのブースに展示されていた車を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 23:01
あけましておめでとうございます
 年が明けてから2日目になりましたが、新年おめでとうございます。いつもご覧下さっている皆さん、今年も私のブログをよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/02 17:23
三菱自動車って・・・
 今年の始め、三菱自動車が発表した軽乗用車「i(アイ)」が、グッドデザイン大賞をはじめとする、さまざまな賞を獲得しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 22:01
新しいスカイラインって・・・
 先日、私の勤めている工場で、日産車の出張展示会が行われました。展示会では、最近モデルチェンジしたばかりのスカイラインの他に、軽ワゴン車の「モコ」や、ミニバンの「セレナ」の3台が展示されていました。特に、スカイラインについては、デビューしたばかりで気になっていたので、買うか買わないかに関係なく、現車を見て、カタログももらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/12/17 23:06
C-Iのリアビュー
 今週の始め、会社の先輩達との飲み会に参加した後、五井駅東口で、カメラ付き携帯を用いて↓のような写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 22:25
フェアレディZのトミカ
 先日、私の母が、地元の消費生活センター主催のバスツアーに参加し、横浜にある日産自動車の工場を見学した際に、↓の記念品をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 23:28
日東のニューガーラ(おまけ付き)
 今日の午後、君津方面をドライブ中、君津バスターミナルの前の交差点で信号待ちをしていたら、日東交通の新型いすゞガーラが停車しているのを目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 21:37
コンビニのレシートの裏に・・・
 一昨日(土曜日)、私は社内研修と急ぎの仕事への対応のため、出勤しましたが、この日の朝、昼食用のカップラーメンなどを市原市内某所のセブン・イレブンで買いました。その際、レシートの裏は↓のようになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 23:35
メジャー車種の仲間入り?
 最近、私のブログのリンク集に追加した、セドグロさんのブログに、タクシーの模型の記事が載っていたので、私も、ミニカーの記事を載せようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/09 23:40
今日のお買い物は・・・
 今日、市原市内のベイシアに買い物に行き、カー用品売り場で↓のような、見慣れない商品を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 23:44
どこまで上がるの?
 今日は、仕事帰りにガソリンスタンドに立ち寄り、自分の車にガソリンを給油してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 23:09
ぷるぷる香る・・・
 今日の午前中、自分の車を洗車し、昼食をとり、短時間の昼寝をしたあと、今度は、親の車を洗車してもらうために、千葉市内の某カー用品店に行ってきました。その際に、自分の車で使う芳香剤を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 22:21
今日から7月
 今日から7月に入り、2006年が折り返し点に達しましたね。7月といえば、学生のみなさんにとては夏休みの始まり、社会人の皆さんにとっては夏のボーナスの支給月(会社によってはもう支給されているところもあるようですが)でもありますが、皆さんの中には、それらの使い道を考え中、といった人も多いと思います。  今日は、この1枚の写真を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 17:46
インテリジェント・レガシイ
 昨日の日本−オーストラリア戦、1−0のまま終わるのかな、と思ったら、短時間であれだけのゴール3連発。個人的にあの展開は想定外としか言いようがありませんでした。日本代表には、次の試合・その次の試合では勝ってほしいです。  さて、今日は、先月横浜で行われた「人とくるまのテクノロジー展」のスバルのブースに展示されていた、最近マイナーチェンジしたばかりのレガシイツーリングワゴンの写真を公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/13 23:26
群馬へ行ってきましたA
 今日は、前回の群馬への日帰り旅行の話の続きについて話します。  碓氷峠のドライブインで昼食とおみやげの購入を済ませたら、今度は、高速道路経由で伊勢崎・前橋方面をドライブしました。途中、藤岡パーキングエリアで休憩をしましたが、そこは、パーキングエリアなのに、道の駅やいろいろなお店が併設されている、普通とはかなり違うところでした(ちなみに、この場所は、「ハイウェイオアシス」とも呼ばれています)。お店のほうは、肉屋さん・ラーメン屋さん・寿司屋さん・コンビニなどがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/06/08 20:53
横浜市交通局の路線バス
 先週、横浜に車の技術の展示会を見に行った際、会場で車などの写真を撮った他に、横浜駅などでバスの写真も少し撮ってきたので、今回はそれを紹介します(横浜市営しか撮っていませんが・・・ f(^ ^); )。  まずは、路線バスの一般色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 22:52
姉崎産業祭2
 前回のブログでは、姉崎産業祭の会場にいた低公害車の写真を公開しましたが、今回は、同じ会場にいた、千葉県警のパトカーと市原市役所の防犯パトロール車の写真を貼り付けます。  まずは、千葉県警のパトカーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 23:32
姉崎産業祭
 今日は、姉崎(市原市)で産業祭が行われ、工場見学・模擬店・ミニSL・ビンゴゲーム大会などのいろいろな催し物がありました。自分も会場に行ってきましたが、低公害車などの写真を何枚か撮って、速攻帰りました。 f(^ ^);  というわけで、今回はその写真を何枚か公開したいと思います。  まずは、最近のこの祭りには毎年姿を見せていると思われる、燃料電池車(ホンダ・FCX)の写真を公開します。この車は、車体に貼ってあるデカールから、出光興産がリースで購入したもののようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 17:15

トップへ | みんなの「車」ブログ

スーパーT部長.net 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる