アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
お知らせ
お知らせ  今回は、読者の皆さんにお知らせがあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 22:32
スギちゃん先生
スギちゃん先生  先日、習志野に行ったときは、↓のバスも目撃することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/14 20:38
【京浜急行バス】品川200 か 24-30
【京浜急行バス】品川200 か 24-30  先日、婚活で知り合った女性と夕食を食べに行く途中、五井駅でこのバスを目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/14 11:50
【東武バスセントラル】足立230 あ ・634
【東武バスセントラル】足立230 あ ・634  この前の日曜日は、婚活系のバスツアーで東京スカイツリーに行ってきましたが、フリータイムの途中で↓のバスを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/12 23:30
This is サイコーにちょうどいいHonda!
This is サイコーにちょうどいいHonda!  ちょっと遅くなりましたが、私はこの夏、クルマを買い替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/09 14:15
いつまでも いつまでも…
いつまでも いつまでも…  この前の週末、市原市内で買い物をしたついでに、五井駅前の銀行に立ち寄ったら、↓のバスを目撃しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/05 00:05
最近思うこと その19
最近思うこと その19  私はこの前の週末、懲りずに2日連続でカップリングパーティーに参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/14 23:04
200系クラウンのパトカー
200系クラウンのパトカー  もこさんのブログで話題になっていた、千葉県警の200系クラウンのパトカー、見かけたことは何回かありましたが、先々週幕張に行ったときに、ようやく撮ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 23:06
最近思うこと その18
最近思うこと その18  最近、巷では結婚相手の条件として、「3平(心の平穏・平均的な年収・平凡な容姿)」が挙げられていますが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 00:12
【千葉中央バス】千葉200 か 21-00
【千葉中央バス】千葉200 か 21-00  この前の日曜日は、婚活や買い物のため、千葉へ行き、その際にバスの写真も何枚か撮りましたが、今回は、この車両を紹介します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/07/31 23:43
「プチトヨタ」のパトカー
「プチトヨタ」のパトカー  先日、OCNフォトフレンドで使用する写真を探していたら、この写真を見付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/26 22:35
コレってアリですか? その10
コレってアリですか? その10  私は以前、このブログに仕事上の失敗のことを載せたことがありますが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/28 23:42
【千葉海浜交通】千葉200 か 17-92
【千葉海浜交通】千葉200 か 17-92  昨日の帰り際には、このバスも目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/27 22:24
今週は…
今週は…  世間では金環日食や東京スカイツリーの開業が話題に上がっていましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/27 20:41
赤いピザ屋さん
赤いピザ屋さん  今週のある日、休日出勤した帰りに市原市内の某スーパーにあるATMに立ち寄ったら、↓のような赤いルートバンがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 20:26
エースをねらえ! その4
エースをねらえ! その4  この前の休日に、婚活のパーティーで千葉に行った際、千葉駅でこのバスを目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 10:51
最近思うこと その16
最近思うこと その16  最近、私は、私生活・仕事の両面で、曲がり角を迎えているような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 00:05
【ちばシティバス】千葉200 か 23-60
【ちばシティバス】千葉200 か 23-60  先週の土曜日は、E社のカップリングパーティーにダブルヘッダーで参加しましたが、1回目のパーティーの後、三越の裏のケンタッキーで軽食をとり、再び会場に戻ろうとしたら、このバスを目撃しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/14 22:20
【ちばシティバス】千葉200 か 22-52
【ちばシティバス】千葉200 か 22-52  先週の土曜日、私はE社のカップリングパーティーに参加するため、千葉へ行きましたが、その時、北口のロータリーで↓のバスが発車待ちをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/07 22:40
Qさま!!
Qさま!!  今回は、この記事で紹介する個体の特徴に合わせて、テレ朝系の番組風のタイトルを付けました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 22:23
東京オートサロン2012 その10
東京オートサロン2012 その10  今回のオートサロンネタは、以前紹介した日野自動車のブース以外のコンパニオンを何人か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 22:45
東京オートサロン2012 その6
東京オートサロン2012 その6  今回のオートサロンネタは、今夜の「ぐるナイ」の出演者に影響されたわけではありませんが、スバルのブースの展示車を何台か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 23:22
東京オートサロン2012 その3
東京オートサロン2012 その3  ホンダのブースには、昨年末にデビューした軽ワゴン車"N BOX"などが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 22:36
東京オートサロン2012 その2
東京オートサロン2012 その2  今回のオートサロンネタは、昨日の記事の最後で触れた、日野自動車の関連会社のブースのコンパニオンを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 23:24
最近の話題(小湊バス編 その6)
最近の話題(小湊バス編 その6)  昨日は、今年初めてのカップリングパーティーに参加するため、千葉へ行きましたが、最寄り駅までは、小湊の路線バスを利用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 10:50
東京モーターショー2011 その4
東京モーターショー2011 その4  年は明けましたが、モーターショーネタは、あと数回お届けしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 22:20
全員 OUT
全員 OUT  昨年の大晦日から年明けにかけて、日テレ系で放送されていた特番で、出演者を乗せていたこのバスは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/01 16:37
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます  今年も、「スーパーT部長.net」を宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 11:55
東京モーターショー2011のコンパニオン
東京モーターショー2011のコンパニオン  今回は、onopiさんのブログの影響を受けて、先週行ってきた東京モーターショーで撮った写真の中から、コンパニオンの写真を何枚か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 23:47
角目4灯のエアロミディ
角目4灯のエアロミディ  先日、某ブログ(岡山県在住のタクシー運転手の男性が開設)に、ちばフラワーバスのエアロバス(フラワーライナー用)についてのコメントを寄せたら、管理人さんがお返事の中で、角目4灯のエアロミディ(U-MK116/516)について触れられていたので、今回は、かつて千葉県内にいた角目4灯のエアロミディを取り上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/03 23:00
JR東日本のKカー
JR東日本のKカー  私は、OCNフォトフレンドでバスの写真の公開もしていますが、先日、そこに載せる写真を探しているときに、この写真を見付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 22:58
国際千葉駅伝の車ネタ
国際千葉駅伝の車ネタ  今度は、駅伝のコースで見かけた車の写真を何枚か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/25 00:13
2011国際千葉駅伝
2011国際千葉駅伝  今回は、昨日撮ってきた駅伝関係の写真のうち、選手の写真を何枚か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 23:27
【京成バスシステム】習志野230 あ 73-14
【京成バスシステム】習志野230 あ 73-14  今日は、千葉市内で行われた「国際千葉駅伝」の選手などを撮るため、千葉港へ行ってきましたが、選手の通過に伴う交通規制が解除された後、このバスを目撃しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/23 23:05
今日の収穫
今日の収穫 今日は、E社のカップリングパーティーに参加するため、千葉へ行ってきましたが、そのついでに、バスの写真も何枚か撮ってきたので、その中から、3枚紹介します(この前のパーティーで女性M2とカップルになったのに、また行ったのかよ!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/20 22:07
今週、世間を騒がせた、あのニュース
今週、世間を騒がせた、あのニュース  このブログをご覧になっている方の中には、すでにテレビや新聞で知っている方も多いと思いますが…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/18 22:30
ミヤコーバス
ミヤコーバス  先の石巻でのボランティア活動の帰りに、休憩で立ち寄った道の駅で、↓のバスを目撃しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 23:48
千葉発・東北応援団
千葉発・東北応援団  私は先週の週末、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市内でのボランティア活動に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 20:59
最近思うこと その13
最近思うこと その13  私は、YouTubeやニコニコ動画といった、動画サイトをよく見ますが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 00:02
お見合いバスツアー その3
お見合いバスツアー その3  昨日は、E社主催の「お見合いバスツアー」に参加してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/10 23:34
小湊、お前もか その3
小湊、お前もか その3  先日、小湊バスの新車の中型路線バスを紹介しましたが、その車両の少し後に、大型路線バスの新車も入りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 12:20
槇原敬之のコンサートツアー機材車
槇原敬之のコンサートツアー機材車  先月の後半、市原市の市民会館の駐車場に、↓のような大型トラックが一週間近く止まっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 23:15
大台突入!!
大台突入!!  この度、私のブログ「スーパーT部長.net」は、開設からのアクセス件数が100,000件を超えました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/04 22:28
コレってアリですか? その7
コレってアリですか? その7  「友人」と「彼女」の境界線って、いろいろ意見があるみたいですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 00:03
コレってアリですか? その6
コレってアリですか? その6  日テレ系の「コレって…」は、今週最終回を迎えましたが、当ブログの「コレって…」は、できる限り続けたいと思います(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 23:39
ニシコーマーチ 〜西日本車体工業物語〜
ニシコーマーチ 〜西日本車体工業物語〜  今回は、ちょっと前に放送されていた武井咲さん主演のドラマのタイトルをパクりましたが(汗)、↓の車両を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 23:18
コレってアリですか? その5
コレってアリですか? その5  千葉市内でケアマネージャーをしている女性Nと、婚活系のバスツアーで知り合ってから、3ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/05 22:20
いすゞだらけの水泳大会
いすゞだらけの水泳大会  今回は、先月末に千葉に行ったときに撮ったバスの写真の中から、いすゞのバスの写真を何枚か紹介しようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 18:01
カッコいい方が、いいじゃないですか。
カッコいい方が、いいじゃないですか。  先日の長野旅行において、撮り鉄のスポットなどはレンタカーで回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 00:38
続・二人の「女友達」
続・二人の「女友達」  先月末、婚活で知り合った二人の女性についての記事を載せましたが、今回はそれらの女性の近況を載せたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 23:51
Android au
 先月末の「二人の女友達」という記事を読まれた方の中には、「おやっ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 22:30
6月19日の収穫
 この日は、千葉市I区在住の女性M(2月のカップリングパーティーで知り合った女性ですが、今後ブログ上ではこう表現します)と、スイーツのブッフェのあるお店に行く予定でしたが、女性の体調が良くなかったため、延期になってしまいました(泣)。それで、結局この日は、親から頼まれていた、CDのカーナビへの取り込みを兼ねて、親の乗用車でお出かけしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/23 23:05
コレってアリですか? その3
 先月は、月末に婚活系のバスツアーに参加しましたが、その他にも、カップリングパーティーに3回参加しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/14 00:01
最近思うこと その11
 2月に行われたカップリングパーティーで、千葉市I区在住の女性と知り合ってから4ヶ月が経とうとしていますが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 23:29
新しいコンデジ
 私は先月から、新しいコンデジを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 15:09
今日で5周年
 今日、我がブログの「スーパーT部長.net」は、開設から5周年を迎えることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/20 21:49
最近思うこと その10
 このタイトルで記事を作るの、なんか久々だなぁ…。f(^ ^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 21:13
世の中、大変ですが…
 先月発生した東日本大震災の影響が、まだまだあちこちに残っていますが、我がブログの「スーパーT部長.net」は今週、開設からのアクセス件数が90000件を突破しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 10:00
リボンマグネット その2
 東日本大震災が発生してから今日で1ヶ月が経ちましたが、そんな中、特定の病気を抱えた子供の救済などのため、いろいろな種類が作られているリボンマグネットに、↓のようなタイプが登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:21
あれから…
 先月26日の記事でも触れましたが、私は、先月中旬に行われたカップリングパーティーで、千葉市在住のある女性とカップルになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/28 23:16
最近は…
 地震発生以降、私は1日だけ職場に出勤したものの、あとは自宅待機の日々が続いています。そんな中、テレビを見ていると、↓のようなCMが目立ちます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/03/25 14:12
地震から一週間
 東日本巨大地震(読売新聞ではこう表現している)が発生してから1週間が経ちましたが、列車などの運転本数が減ったり、計画停電が行われたりするなど、今でもいろいろな所に影響が及んでいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/18 21:01
セダンの基準をシフトする
 先週の群馬旅行では、県内の南部をレンタカーで回りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 21:02
2月20日の収穫
 この日は、横浜市内で行われた「横浜国際女子マラソン」の関係車両などを撮るため、横浜へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/22 23:11
京成の新車
 今日は、今年初めてのカップリングパーティー参加のため、千葉へ行きましたが、受け付け開始より早く着いたので、千葉駅に行ってみたら、↓のバスがいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/01/09 23:48
最近思うこと(9) 新春特別編
 正月が過ぎて、私の職場は、5日が仕事始めでした。今回は、年が明けて思ったことなどをいくつか紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/06 00:29
あけましておめでとうございます
 今年も、「スーパーT部長.net」を宜しくお願いします。m(_ _)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/01 13:18
コレってアリですか? その2
 遅くなりましたが、先週の土曜日の夕方、私は、例の店員の女性と千葉ポートタワーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/29 00:16
最近思うこと(8)
 2010年はあと10日足らずで終わりますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 23:29
千葉駅発の深夜急行バス
 今年の秋、千葉中央バスが千葉駅〜ちはら台駅の間を結ぶ深夜急行バスの運行を開始しましたが、今月から、小湊バスもその路線の運行に加わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/07 22:33
メル友
 私は、10月29日の記事で触れた通り、婚活サイトで知り合った2人の女性とメール交換をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 23:14
環境コンパクト
 私は先月の下旬、知人と一緒に、2泊3日で沖縄へ旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 10:18
コレってアリですか?
 私は今でも、カップリングパーティーで知り合った、例のコンビニの店員の女性との電話・メールのやりとりなどを続けていますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/29 08:20
国際線ターミナル開業で…
 今日、羽田空港の新しい国際線ターミナルが開業しましたが、それに合わせて、同空港に乗り入れているリムジンバスのダイヤ改正や増発が相次いでいるようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/22 00:02
三度目の…
 私はこの前の月曜日(祝日)、例のコンビニ店員の女性とドライブに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 23:59
京成の新しい連接バス
 幕張本郷駅〜海浜幕張駅・幕張メッセ・マリンスタジアムの間を結ぶ路線で使用されている京成バスの連接バスが、最近新しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/18 22:27
ぱぴぷぺパッソ
 先月長野でプロ野球を観戦した次の日は、レンタカーで松本方面へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 22:35
7月27日・28日の収穫 その2
 今回は、先月長野へ行ったときに撮ったバスなどの写真のうち、7月29日に公開した記事に載せきれなかったものを何枚か紹介しようと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 22:14
8月1日の収穫
 この日は、千葉駅の近くの某レストランで行われたカップリングパーティーに参加しましたが(また行ったのかよ!)、そのついでに、バスなどの写真も撮ったので、今回は、それらの中から何枚か紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/04 20:14
7月27日・28日の収穫
 この2日間は、現地在住の友人とのプロ野球観戦などのため、長野へ行ってきましたが、今回は、その時に撮ったバスなどの写真を何枚か公開しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/29 20:22
気がつけば…
 今週、私のブログのアクセス件数が70000件を超えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 22:43
BRCが姉崎に転属?
 この前の日曜日は、婚活(パーティ参加&結婚情報会社のオフィス訪問)のため、バスと電車を乗り継いで千葉へ行きましたが、その際に、五井駅で↓を目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/15 00:35
ついに・・・
 バスのミニカーのモデルといえば、千葉県内では、これまでに京成バスや日東交通が選ばれていましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 23:35
「こち亀」のラッピングバス
 今月の初め、同僚と一緒に柴又・亀有方面へ出かけたら、亀有駅で↓のバスを目撃しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 23:19
最近の話題(小湊バス編)
 最近、私のブログに、小湊バスの運転士さん達のある行動について、いくつかコメントが寄せられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/12 11:37
最近思うこと(5)
 私は婚活において、カップリングパーティーに参加したり、結婚情報会社の専用HPを通じて交際を申し込んだりしていますが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 00:11
ハローキティずくめの教習所 その2
 今日、仕事から帰る途中で、ボディにハローキティの絵が入った教習車を目撃しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/20 23:37
開設から4周年を迎えました。
 今日、私のブログ「スーパーT部長.net」は、開設から4周年を迎えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/20 22:38
GWの収穫 その2
 今年のGWに新潟に行ったときの往路は、長岡まで夜行バスを利用しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 22:19
富津岬
 先月、浜崎あゆみさんのニューアルバム"Rock'n' Roll Circus"がリリースされましたが、初回盤恒例の、ビデオクリップとそのメイキングを収録したDVDは、今回も付属しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/03 19:20
最近のテレ朝系のバラエティ
 今週のテレ朝系の「いきなり黄金伝説」は、2時間スペシャルで、「ららぽーとTOKYO BAY」に入居している飲食店の人気メニュー100品目を紹介していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/01 23:49
今更ですが… その3
 この記事では、公開しようと思っていてもなかなか公開できなかったネタを3つほど紹介したいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/04/28 16:10
最近思うこと(4)
 私が利用している、例の結婚情報サービスでは、女性からの申し込みを受けるだけではなく、自分の方からも、女性に申し込みをしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/10 10:54
これって、変?
 新年度に突入してから1週間が経ちましたが、私の職場においては、特別な行事がなく、新人配属の噂も聞かれず、年度が変わった、という実感がありませんでした。そんな中、私は、この前の週末に、自分が利用している結婚情報サービスで知り合った女性と会いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 00:02
日本の毎日を、走る。
 先週、大糸線の撮影場所を回ったときは、レンタカーを使用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 23:59
ピンクの小湊
 小湊バスでは、今日からPASMOの運用が始まりましたが(塩田営業所の一般路線車のみ)、それに先立って、塩田に在籍している大型路線バス1台が、PASMOのラッピングバスになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/14 22:48
先月の収穫
 今回は、先月千葉駅周辺で撮ってきたバスネタをいくつか紹介しようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/13 11:15
北陸で借りたクルマ
 先の北陸旅行では、レンタカーで小松〜七尾〜金沢を回りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 00:03
最近思うこと(3)
 今日は、この記事を含めて3つの記事を公開していますが、今日、私は夜勤明けの休みでした。  さて、私は、先月20日に公開した記事で、婚活について触れましたが、私は結婚願望を持っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/04 23:27
歌手としての北乃きい
今週の前半は、通常業務以外の夜勤にかりだされている私です(夜勤は今日がラストだけど)。 さて、最近ドラマや映画などで活躍中の北乃きいさんが、先月下旬に歌手デビューを果たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/03 23:57
パジェロの弟
 昨日、八幡宿駅近くの某駐車場に自分の車を止めたら、↓の車がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 15:45
最近思うこと(2)
 今回は、私のブログでは初めてとなる、恋愛ネタをやりたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/20 23:50
東京オートサロン2010のコンパニオン その2
 今回は、前回の記事に載せきれなかったコンパニオンの写真を、何枚か載せたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/11 16:39
東京オートサロン2010のコンパニオン
 東京オートサロンネタ、紹介したいクルマはまだまだありますが、今回は、コンパニオンの写真を何枚か載せたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 23:26
NHKの中継車のトミカ
 NHKの番組などのグッズを扱う「NHKキャラクターショップ」では、↓のようなミニカーが販売されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 00:00
気がついたら…
 私のブログの、開設からこれまでのアクセス件数が60000件を突破していました。最近は記事の公開頻度がガタ落ち気味ですが、いつもご覧下さっている皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m 今回は、最近買った一眼タイプのデジカメで撮ったバスの写真を3枚ほど公開したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/01 23:05
最近思うこと
 最近、私のブログの更新頻度はガタ落ち気味ですが(汗)、今回は、私が女子アナについて思っていることをいくつか挙げてみたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 18:14
過去<未来
 昨年末、安室奈美恵さんのニューアルバムがリリースされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 10:58
あの「大物」の正体
 会社によっては、今日が仕事始め、というところも多いようですが、私の職場は、今日まで冬休みです。そんな今日の夕方、テレビを見ていたら、ある「大物」に目が留まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 18:15
あけましておめでとうございます。
 今年も、当ブログを宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 16:10
この女性も…
 今年の後半は、倉木麻衣さんや絢香さんなどがベストアルバムをリリースしましたが、今月は、愛内里菜さんもベストアルバムをリリースしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 22:47
続・ミニバンのミニカー
 以前、トミーテックからミニバンのミニカーが発売される旨の記事を載せましたが、私は先日、そのミニカーを某ネットオークションで買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 12:08
ハチロク
 ちょっと前、市原市内の某ホームセンターに買い物に行ったら、駐車場に↓のようなクルマがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 22:39
千葉県内のニューフェイス
 今年の秋、千葉県内を走るJRの普通列車にニューフェイスが登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 20:32
はしる、あそぶ、わらう。
 先月山梨に行った時は、レンタカーを借りて白州方面へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 00:02
愛すべき未来へ
 今週、EXILEが、14人体制になってからは初めてとなるニューアルバムをリリースしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/04 23:28
今年の紅白は…
 今週の月曜日に、大晦日にNHKで放送される予定の「紅白歌合戦」の出場歌手が発表されましたねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 00:32
日本カー・オブ・ザ・イヤーの歴代受賞車 その2
 今年の東京モーターショーネタのラストは、COTYの歴代受賞車のうち、前回の記事に載せきれなかったものを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 13:54
日本カー・オブ・ザ・イヤーの歴代受賞車
 先日の東京モーターショーでは、今年で30回目を迎える日本カー・オブ・ザ・イヤー(COTY)の歴代受賞車も多数展示されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/14 17:00
今更ですが…
 最近、私の職場の売店で、↓のようなお菓子を見かけるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/11 00:20
東京モーターショー2009のコンパニオン その2
 今回は、前回のコンパニオン特集で載せきれなかった写真を何枚か公開したいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 11:30
東京モーターショー2009のコンパニオン
 東京モーターショー2009は今日で閉幕しましたが、私のブログのモーターショーネタはまだまだ続きます。というわけで、今回はコンパニオンの写真を何枚か紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 22:51
ダンボール リサイクル リサイタル
 京都・大阪旅行の最終日は、2泊目に泊まったなんばのホテルの近くにある「なんばグランド花月(NGK)」でお笑いを見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/11 00:09
3代目の天守閣
 先の京都・大阪旅行では、大阪城にも行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 23:20
ソースの二度づけは禁止やで!
 大阪の新世界(通天閣とその周辺)は、名物の串かつのお店が集中しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/10 22:41
二人の若手女性のベストアルバム
 先月は、倉木麻衣さんのほかに、今回紹介する二人の若手女性歌手もベストアルバムをリリースしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 22:41
アクアラインバスにも…
 小湊バスでは、一般路線バスにおけるPASMO対応開始を来年に控えて、ICカード対応の料金収受システムを備えた新車の導入や既存の車両の運賃箱の改造or交換が進んでいますが、その一方で、アクアラインバスにも運賃箱の改造or交換が施された車両が登場しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/28 22:49
アクセス50000件突破&あの人気ドラマの主題歌
 おかげさまで今日、「スーパーT部長.net」は、2006年5月に開設してから3年4ヶ月で、開設からこれまでのアクセス件数が50000件を突破しました。個人的には、思ったより早く50000件突破を実現できたことにビックリしています。ご覧くださっている皆さん、いつもありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/14 23:31
ドラマ「交渉人」
 今夜、テレ朝系で、米倉涼子さん主演のドラマ「交渉人」が放送されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/10 23:30
セクスィー部長と働きマン
 先週の「東京フレンドパークU」は、ゲストに沢村一樹さんと菅野美穂さんが出演していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/07 23:10
ハローキティずくめの教習所
 先日、八幡宿駅前で↓のようなマイクロバスを目撃しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 23:14
ミニバンのミニカー
 私がたまにここで触れているトミーテックのミニカー、モデル化されるのはバスだけではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/06 22:58
今年の24時間テレビは…
 衆議院議員選挙の投票日と重なってしまいましたが、番組自体は当初の予定通り、今月29日・30日に放送されることが決まりましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/08/06 22:25
誰かヤツを止めなさい!
 今月最後の週末、フジテレビ系では「FNSの日」の長時間の特番が放送されていましたが、その手の特番、過去には↓のようなこともありましたねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 23:51
BEST SUMMER
 先日、新聞を見ていたら、あるJ-POPのオムニバスアルバムの広告が目に留まり、そのアルバムが気になったので、さっそく買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 11:32
セーラー服芸人が…
 今月5日に日テレ系で放送された「世界の果てまでイッテQ!」を見た方ならもう知っているかもしれませんが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/07/13 22:27
さっさと逮捕して、遊びに行くわよ。
 今年の4月から6月の間に放送された連続ドラマの中で、視聴率はトップクラスだったであろう、天海祐希さん主演の"BOSS"、オープニングテーマは↓が使われていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/04 22:53
京成バスのトミカ
 最近、タカラトミーから、京成バスの路線車をモデルにしたトミカが発売されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/28 22:49
伊藤由奈のニューアルバム
 先月の下旬、伊藤由奈さんのニューアルバム"DREAM"がリリースされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 22:53
あの話題作の主題歌
 榮倉奈々さんと瑛太さんが出演して話題になっている映画「余命1ヶ月の花嫁」、主題歌は↓が使われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 23:44
あのCMの若手女優が…
 ちょっと前に、あるCMに出演して注目を集めた若手女優が、最近放送されているテレビドラマでも活躍しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 00:11
今夜あなたを逆指名
 ちょっと前に、このブログで渡辺直美さんやモエヤンといった女性芸人を紹介しましたが、今回は、先日日テレ系の「エンタの神様」を見ていて気になった、↓の女性芸人を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 23:31
ミネラルスパーキーズ
 最近、私の職場にある自販機や売店で、↓の飲み物をよく見かけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 22:31
開設から3周年
 今日、私のブログ「スーパーT部長.net」は、開設から3周年を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/20 22:26
今週の「東京フレンドパークU」は…
 倖田來未さん・misonoさん姉妹がゲストとして出演していましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 23:34
トヨタが作った欧州車
 昨年、中国地方へ旅行に行った時、途中で立ち寄った兵庫県内のサービスエリアで、↓のクルマを目撃しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 23:03
ロッテのCM
 明日の母の日に向けて大量にオンエアされているロッテのCM、バックには↓が流れています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 16:18
ブレーク前のX JAPAN
 onopiさんが最近、X JAPANについての記事を公開されていましたが、それを見ていたら、↓の動画を公開したくなりました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 23:35
ガッキーはかわいいけど…
 現在、TBSの金10枠では、ガッキーこと新垣結衣さんなどが出演する「スマイル」が放送されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/03 22:33
バーオーな業界用語
 ブログ紹介でも触れましたが、この度、「スーパーT部長.net」は、開設からのアクセス件数が4万件を突破しました。いつもご覧下さっている皆さん、ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。  今回は、最近同僚から存在を教えられた芸人について触れようと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 00:02
NEXT LEVEL
 先月、浜崎あゆみさんのニューアルバム"NEXT LEVEL"がリリースされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 22:22
男のバカヤロウ
 以前、日テレ系の「エンタの神様」を見ていたら、OLの制服を着て、「男のバカヤロウ♪」などと歌う2人組の女性が目に留まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 23:12
春なのに…
 ちまたでは、新年度に突入してから1週間が過ぎようとし、桜も満開になっていますが、今回は、今年の初めに市原市内で行なわれた出初式で撮ってきた、消防車などの写真を何枚か公開しようと思います(いつまで放置してんだよ!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/07 22:39
渡辺直美といえば…
 ビヨンセや鬼束ちひろさん・それに宇多田ヒカルさんなど、いろいろな歌手の物まねをすることで有名ですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 15:14
続・どうなる? 小湊のPASMO導入
 先日、のとさんのブログを見ていたら、小湊バスのPASMO導入に関して、気になる記述を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/24 22:34
日本バス協会のバスマスク
 最近、↓の写真に写っている緑のマスクを付けた路線バスをたまに見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/02/23 23:18
リボンマグネット
 最近、リボンの形をしたマグネットプレートを貼った車をたまに見かけますが、昨日、某家電量販店に行ったら、駐車場に例のマグネットを貼った車が2台いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 22:23
新しいデジカメ
 私は昨年末の大阪旅行の前に、新しいデジカメを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 22:43
2008年の紅白歌合戦
 紅白歌合戦の視聴率、2008年は3年ぶりに40%を超えましたねぇ(それでも昔と比べたら低いほうだが)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 00:06
あけましておめでとうございます
 今年も「スーパーT部長.net」を宜しくお願いします。新年1発目は、↓の写真をお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/01 22:37
中島美嘉のニューアルバム
 先月の下旬、中島美嘉さんのニューアルバム"VOICE"が発売されたので、私もそのCDを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 00:01
今年の紅白歌合戦の初出場組
 先週、NHKで大晦日に放送される予定の「紅白歌合戦」の司会者と出場歌手が発表されましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 23:46
最近私がいいなぁと思っている曲
 最近、私は↓の曲がいいなぁと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 00:02
アクセス30000件突破!!
 このたび、「スーパーT部長.net」は、開設からこれまでのアクセス件数が30000件を突破しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/28 22:30
最近の連ドラ
 この秋の新しい連ドラが続々スタートしていますが、私は、今年の後半に放送されている連ドラについて、あることを感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 19:56
ガルネクの新曲
 先日、ガルネクことGIRL NEXT DOORのデビュー曲に関する記事を載せましたが、そのガルネク、今週は2作目のシングル"Drive away"を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 13:44
こんなところにも・・・
 値上げの波が押し寄せているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 22:11
エスティマのリアビュー
 現行型・旧型のトヨタ・エスティマは、ガソリンエンジン車であるか、ハイブリッド車であるかによって、リアビューが異なります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/29 20:15
ファンタピーチ
 最近、コンビニの飲み物のコーナーで、↓をよく見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/09/24 23:42
A COMPLETE
 今週、浜崎あゆみさんのシングルコレクションアルバム"A COMPLETE"がリリースされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 23:07
GIRL NEXT DOOR
 私は最近、このグループが気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 23:51
チャレンジスピリットをシフトする
 今回の記事のタイトルがキャッチフレーズとなっている日産のSUV「エクストレイル」にこの秋、ディーゼルエンジンを搭載したモデルの追加が予定されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/24 20:27
北京オリンピックのマスコットキャラクター
 ついに北京オリンピックが開幕しましたねぇ。というわけで、今回は、五輪に便乗したネタをお届けしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/08/09 17:37
BEST FICTION
 先週、安室奈美恵さんのベストアルバム"BEST FICTION"が発売されたので、私もさっそく買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 22:38
ROOKIES 〜ルーキーズ〜
 今週の土曜日に、TBS系のドラマ「ROOKIES 〜ルーキーズ〜」が最終回を迎えます。それに先立って、初回〜これまでに放送された回が再放送されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/22 22:49
Sing to the Sky
 先月、絢香さんのニューアルバム"Sing to the Sky"がリリースされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 23:20
First Kiss
 2008年は後半に突入しましたが、ガソリンや食べ物など、いろいろな物の値段が上がるという、誰もにとって耳が痛い話題でスタートしてしまいましたねぇ。特にガソリンの値段は、私の地元では、1リットルあたり180円前後(レギュラー)で推移しています。このように、フトコロに厳しい世の中ですが、最近、J-POPのオムニバスアルバム"First Kiss"が、男女を問わず、幅広い人気を集めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 21:56
Perfume です!
 最近、広島出身の女子大生3人組のユニット"Perfume"が世間の注目を浴びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 23:41
今年の24時間マラソンは…
 今週の後半に「ズームイン!!SUPER」を見た方なら知っていると思いますが、今年の24時間テレビのマラソンのランナーが決まりましたねぇ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/06/21 18:08
路面電車の日
 今日、6月10日は時の記念日であると同時に、路面電車の日でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 23:45
WHAT A FEELING
 安室奈美恵さんの最新シングル"60s 70s 80s"の3曲目には、今回の記事のタイトルにある"WHAT A FEELING"が収録されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/09 23:04
世界のナベアツ
 最近、世界のナベアツという芸人の人気が高まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 23:01
今日は環境の日です
 私の車のナビは、1日の最初にエンジンをかけると、今日の日付と何の日であるかを知らせるメッセージが流れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 22:15
飲酒運転に…
 私の職場では、昨年から↓のような交通安全のポスターが貼られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/13 00:36
柴咲コウのベストアルバム
 先月リリースされた柴咲コウさんのベストアルバムが、今、人気を集めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/13 00:19
ガソリンの値段は下がったけど…
 今週、月が明けたと同時に、ガソリンの値段が急に下がりましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 22:17
最近ハマっているアルバム
 私は最近、↓のCDを車の中などでよく聞いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/27 23:53
ドラマ「砂時計」って…
 最近、土曜日の夕方に、TBSで「砂時計」というドラマが再放送されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 23:52
今度も人気集中か?
 最近、auのケータイのニューモデルが続々発表されていますが、その中にはシャープが発表したモデルも含まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 22:27
どうなる? 小湊のパスモ導入
 最近の小湊バスといえば、パスモを導入するのかどうかが注目されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 44

2008/02/14 22:45
ニューアルバムは売れているけど…
 先週、倖田來未さんのニューアルバム"Kingdom"がリリースされたので、私もそのアルバムを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/06 23:17
九十九里鉄道の富士重R3
 以前、日東交通の富士重R3をここで紹介しましたが、今回は、九十九里鉄道のR3を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:18
テレビ中継車
 昨日、レンタルCDの店に行ったついでに、市原市内の産業道路の近くまで足を伸ばしたら、↓の車を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 22:45
2007年の紅白歌合戦
 2007年の紅白歌合戦の視聴率は、数字自体は高かったものの、昔と比べると低い傾向は今回でも見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 22:23
新年おめでとうございます。
 今年も当ブログを宜しくお願いします。2008年の1発目は、雑記を3つほど紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 22:39
今年のレコ大は・・・
 コブクロのお2人が大賞を受賞されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 17:11
親バカ写真 Special
 今月の中旬、今年の世相を表す漢字が発表されましたが、食品メーカーの不祥事が相次いだことなどを受けて、「偽」という字が選ばれるという、不名誉な結果になりました。世間全体では、その結果になってしましましたが、私の場合は、今年を漢字1文字で表現すると、「車」という字がふさわしい1年でした。なぜなら、今年は車を買い替えるためにあちこちのディーラーを回ったり、いろいろな車のイベントを見に行ったり、さらに、懸賞でレンタカーの無料券を当てたりと、車にまつわる出来事が多かったからです。  今回は、身近な風景... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:44
夜、自分のクルマに乗っていると・・・
 ↓の曲がかなりハマっているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 23:12
今年の流行語大賞支援
 今週の初め、今年の新語・流行語大賞が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/09 23:00
あのクルマの原型?
 先日、デジカメで撮った写真をバックアップしたCD-RWの中身を確認していたら、↓の写真を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 20:49
日東交通のエアロスター
 先日、日東交通の新車のエルガミオについての記事を載せましたが、今度は、三菱ふそうエアロスターの新車が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 11:48
君津市コミュニティバスに新路線
 今年の秋、君津市コミュニティバスの新路線の運行が開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 22:31
セーラー服芸人って…
 今年は残り1ヶ月を切りましたねぇ。学生さんも社会人の皆さんも、今月はそれぞれ忙しいでしょうが、事故などを起こさず、無事に今年の残りを乗り切りたいですよね。  というわけで、今回のテーマはこちらです。最近、日テレ系の番組「世界の果てまでイッテQ!」で、セーラー服を着た女の人が野生動物といろいろな対決をしている様子が放送されていて、私はその女性の正体が気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 21:52
このポーズって・・・
 ↓の写真は、以前このブログでラッピングバスを紹介した時に載せた写真ですが、載せた後で、あることに気付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 23:26
最近の社用車
 ちょっと前までは、社用車の乗用車などは、装備が必要最小限にとどまっていて、エクステリアも質素なもの(バンパーがボディと同色でなく、ホイールもスチールホイールを履いている)が主流でしたが、最近では、事情が変わりつつあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 23:34

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

スーパーT部長.net 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる