スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・旧のツーショット

<<   作成日時 : 2012/10/14 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先月から続いていた花輪祭ネタ、今回でようやく打ち止めです。

画像


 会場では、昨年と同様、2種類の連接バス(ボルボB10M+富士重7E&メルセデス・ベンツ・シターロG)が、2台並んで展示されていました。

画像


 まずは、先代連接バスのB10M+7Eです。この組み合わせは、シターロGの導入に伴って全車現役引退し、個体によっては東北や九州の事業者に「嫁いだ」ものもいますが、写真の4814号車は、引退後は花輪車庫で動態保存されています。

画像


 B10M+7Eのシートには、千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクターの絵が入っていました。

画像


 こちらは、現在活躍中のシターロGの4826号車です。この個体は、昨年の花輪祭の時に、マリーンズのマスコットキャラクターの「マー君」の着ぐるみによって、落書きされたことで有名ですが、今年は、新たな落書きは書かれませんでした。

(おまけ・その1)
画像


 花輪祭では、京成バスのイメージソングを歌っている女性歌手のミニライブも行われました。なお、今回のイベントでは、写真の左側に写っているチーバくんの着ぐるみが、会場内をウロウロしていました。

(おまけ・その2)
画像

画像


 こちらは、整備工場の見学会の模様です。見学会では、バスをリフトで持ち上げたり、タイヤを脱着したりするところの実演や、子供によるホイールナットの点検の体験、それに、車検の完成検査の紹介が行われていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先代の連接バスはもう千葉では見られないと思っていたので驚きです!
どこの路線走っているのでしょうか?
キュービックファン
2012/10/19 22:53
>>キュービックファンさん
 4814号車ですが、ナンバーが抹消されていて、運賃箱も撤去されているので、現在は路線バスとして使われず、イベントの時以外は車庫で寝ている日々が続いています。
スーパーT部長(管理人)
2012/10/19 23:26
新・旧のツーショット スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる