スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS スギちゃん先生

<<   作成日時 : 2012/10/14 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日、習志野に行ったときは、↓のバスも目撃することができました。

画像


 このバスは、京成バス花輪車庫のブルーリボンUの4420号車(ナンバー:習志野200 か ・659)で、東邦大学のラッピングバスになっています。その大学のラッピングバスは、新都心営業所(旧茜浜車庫)にも在籍していますが、デザインは新都心の個体と変わらないようです。その隣には、なにやら黄色いバスがいますが…。

画像

画像


 黄色いバスの正体は、4420号車と同じく花輪車庫に所属する、ブルーリボンUの4425号車(ナンバー:習志野200 か ・710)です。こちらのほうは、ニッポンハムのラッピングバスになっています。
 
 今回の記事で使っている写真を撮った新習志野駅は、近くに、スギちゃんが絡む、ある出来事があった(喜ばしくないが)場所の最寄り駅です。そのため、今回の記事のタイトルは、スギちゃんの名前と、先月まで放送されていたNHKの朝ドラのタイトルをミックスさせてみました(汗)。ちなみにスギちゃんは、かつて「メカドッグ」というコンビに属して、日テレ系の「雷波少年」などに出演していたこともあったそうです。また、スギちゃんといえば、昨日は「東京ガールズコレクション」に参加してましたな…。

(おまけ)
画像


 「千葉バス情報館」でも話題に上がっていましたが、京葉線のE233系に、セブン・イレブンの広告が入った編成が登場していました。ただし、私が見たときは、「千葉バス…」に載っている写真と異なり、広告がハロウィン仕様?になっていました。それにしても、最近の京葉線、女性車掌が乗務していることがかなり多いが、男女雇用機会均等法の絡みの他に、何か理由があるのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
京葉線にはよく乗りますが、まだこの広告を見れません…

この次も、何かシリーズがあるのかな?
千葉バス情報館
2012/10/15 00:34
>>千葉バス情報館さん
 セブンの広告、とりあえず今月いっぱいはあの内容が掲出され続けると思われますが、来月以降どうなるかは私にはわかりません(汗)。
スーパーT部長(管理人)
2012/10/15 22:52
こんばんは。
あの「スギちゃん」は、今でも背中に、コルセットを着けているのでしょうか?
ニセモノ
2012/10/18 21:23
>>ニセモノさん
 そのスギちゃん、この前の「東京ガールス…」の時も、コルセットを着けていたみたいです。
スーパーT部長(管理人)
2012/10/18 22:10
スギちゃん先生 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる