スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 【京浜急行バス】品川200 か 24-30

<<   作成日時 : 2012/10/14 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 先日、婚活で知り合った女性と夕食を食べに行く途中、五井駅でこのバスを目撃しました。

画像


 このバスは、京浜急行バスのセレガのK3204号車(ナンバー:品川200 か 24-30)です。この個体は今年京浜島営業所に配備された車両で、排ガス規制はLKG代に該当します。また、窓はT字窓で、WCはありません。
 京急の現行型セレガは、私自身、千葉県内では千葉駅や海浜幕張駅でよく見た記憶がありますが、写真の個体が導入されたことによって、五井駅でもようやく見られるようになった感じがします。

(おまけ)
画像


 女性との食事は、船橋へ行きましたが、この時、総武線の車内では日テレ系の新番組の広告をよく見かけました。写真の左側に写っているのは、武井咲主演の「東京全力少女」の広告ですが、武井咲といえば、最近では多数のCMに出演して注目を集めているものの、主演ドラマの視聴率では苦戦を強いられていて、今週スタートした「東京…」の第1話も、9.0%と奮いませんでした。このことが、武井咲の女優生命にどのような影響を及ぼすか、個人的に気になります。ちなみに、「東京…」の他には、北川景子主演の「悪夢ちゃん」や、ナインティナインが出演する番組の広告なども見かけました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このタイプは、長距離路線でよく使われていた様です。

中距離路線にも回って来たのですね。

長距離路線には、朝の3時頃から運行している便もある様で、この営業所は大変だと思います。

羽田営業所の茂原線は、移管しましたね。
勝浦ライナー
2012/10/14 20:13
>>勝浦ライナーさん
 京急のバスを扱う某ファンサイトによると、どうやらこの個体、運用は固定されていないようです。
 長距離路線の件で思い出しましたが、数年前、車で遠出をするために、早朝の京葉道路を通っていたら、行き先に「京浜急行バス」と表示したガーラが東金?方面に向かっていたのを見たことがあります。
 茂原線ですが、現在は横浜京急バスの杉田営業所が受け持っています。
スーパーT部長(管理人)
2012/10/14 22:35
日テレの広告ですが、先日東京へ出張へ行った際に、あちこちのメトロの駅でも見掛けました。
千葉バス情報館
2012/10/15 00:31
おはようございます。
高速バスの横浜〜五井線が、今年新たに新設された、「京浜急行バス」の、新子安営業所の受け持ちに、変わりましたね。
ニセモノ
2012/10/15 07:19
こんにちは。
あの、いきなり、つかぬことをお聞きしますが、JR総武線の電車内の画像ですが、(もしかして)女性がご同伴されていた時に、撮影されたのでしょうか…?
ニセモノ
2012/10/15 11:47
>>千葉バス情報館さん
 日テレの広告、JRだけでなく東京メトロにも掲出されていた、ということは、首都圏のあちこちの主要路線に広告を出している可能性が高いですよね。余談ですが、千葉駅のホームには、たまにフジテレビのドラマのポスターが貼られていることがあって、今年の7月には、"GTO"のポスターが貼られていました。

>>ニセモノさん
 横浜〜五井線も、神奈川の営業所に移管されましたか…。京急のリムジンバス、担当路線の移管が加速していますね。それと、電車内の写真ですが、撮ったときは帰宅する途中で、女性はそばにいませんでした。
スーパーT部長(管理人)
2012/10/15 23:02
皆様、こんばんは…。

管理人様
以前、京葉道路で「回送」表示の、京急いすゞガーラを見られた、とのことですが、(ここからは私の推測になりますが…)、おそらく同車は、都内の京急バスの営業所から、東関道・京葉道路経由でJR東金駅まで回送され、さらにその後、折り返し「JR五井駅経由羽田空港行き」の便となり、そのまま運行されたのでは、と、私は考えておりますが…。
それでは、また。失礼致します…。
フラワー
2012/10/21 18:22
>>フラワーさん
 私が見た、回送中のガーラですが、上り線を走行していたので、蘇我駅に向かっていた可能性も考えられます。蘇我発羽田行きの早朝の便に、京急が担当している便があるので…。
スーパーT部長(管理人)
2012/10/21 22:00
【京浜急行バス】品川200 か 24-30 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる