スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の話題(ちばシティバス編 その2)

<<   作成日時 : 2012/10/14 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今回は、昨日千葉へ出かけたついでに見かけた、ちばシティネタを二つお届けします。

画像


 草野車庫行きに入っていたエルガミオのC202号車、最近になって、千葉市内にあるカー用品店のパートラッピングが貼られるようになりました。パートラッピングといえば、ちばシティのみならず、小湊・京成・千葉中央の路線バスでも見かけますが(後者の3社はパチンコ屋の広告が多い)、最近千葉では、このタイプの広告が流行っているのでしょうか。

画像


 こちらは千葉駅北口で見かけたエルガミオです。最初見たときは、自社発注の個体かと思いましたが、社番がC416、ナンバーが「千葉200 か 24-14」となっていたので、移籍車であるのは間違いないです。しかし、ボディが水色一色に塗り替えられ、サイドの方向幕が中扉寄り、それにナンバーが新しめの千葉ナンバー、一体どこから移籍したのだろう?、と思っていましたが、帰宅して調べた結果、この個体は、元京成トランジットバスの車両(社番はM210)のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
数日前、C202を見た際、シティに久しぶりに広告が入ったと思いました。

この広告、京成バスにもされていましたよ!
千葉バス情報館
2012/10/15 00:28
>>千葉バス情報館さん
 ちばシティといえば、一時期ラッピングバスが何台かいたものの、それ以外だと広告入りの車両はほとんどいなかったですよね。
 京成にもジェームスの広告入り車両がいるとのことですが、それって、5営の車両でしょうか?
スーパーT部長(管理人)
2012/10/15 22:50
社番の先頭が「N」だったので長沼or花見川です。

恐らく、長沼の車両だと思います。車種は日野のモヤシです。
千葉バス情報館
2012/10/16 00:21
>>千葉バス情報館さん
 Nで始まる車番で日野車ということは、長沼(草野車庫)で間違いないですね。しかし、稲毛は行く機会があまりないので、当分の間、拝めそうにない(汗)…。
スーパーT部長(管理人)
2012/10/16 20:07
最近の話題(ちばシティバス編 その2) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる