スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ちばシティバス】千葉200 か 22-44

<<   作成日時 : 2012/10/11 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 この前の休日に、私用で習志野へ行った際、新習志野駅で何枚かバスの写真も撮ってきましたが、今回は、その中から↓を紹介します。

画像


 このバスは、ちばシティバスのいすゞLV+富士重7EのワンステのC193号車(ナンバー:千葉200 か 22-44)で、中扉は4枚折戸になっています。この個体は、当初は京成バスに導入され、金町営業所で一般路線車として活躍した後、江戸川営業所に転属して、東京ディズニーリゾートの駐車場のシャトルバスなどの特定輸送で使用され(この時にKaNaCカラーに塗り替えられた)、そして、2年前にちばシティバスへ移籍してきました。ちばシティへ移籍した後は、企業向けの貸切車として使われ、この写真を撮ったときも、某大手運送会社の関連会社の従業員輸送にあたっていました。なお、これと同じタイプのバスは、C193号車の他に、もう2台いるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちばシティバスの企業送迎車ですが、最近京成バスより新7E(ノンステップ)が東京ベイシティカラーで登場しました。

このバスは浦安方面で活躍をしています。

ちばシティバスは車両の入れ替わりが激しく、目が離せません…
千葉バス情報館
2012/10/12 00:38
>>千葉バス情報館さん
 その7Eノンステ、私は某ブログで写真を見ましたが、京成時代は金町営業所に籍を置いていたようです。
 今回紹介しているC193号車、排ガス規制がKC代に相当しているのですが、まもなく引退するのか、それとも、延命装置を付けてもうしばらく使うのか、気になります。
スーパーT部長(管理人)
2012/10/13 00:07
【ちばシティバス】千葉200 か 22-44 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる