スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の話題(小湊バス編 その11)

<<   作成日時 : 2012/10/21 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 この週末、千葉市内のゴルフ場で、男子ゴルフの大会「ブリヂストンオープン」が行われていました。

画像

画像


 この大会に合わせて、小湊バスでは、会場とその最寄り駅である鎌取駅を結ぶシャトルバスを運行していますが、最近、小湊バスでは、週末に「三井アウトレットパーク木更津」の買い物客を輸送するため、多数のバスがかり出されていて、そのことがゴルフのシャトルバスにどんな影響を及ぼすのかが気になっていたのですが、私が偵察した昨日は、全て塩田営業所の大型路線バスで賄われていました。なお、昨年と同様、シャトルバスとして使われていた車両には、専用のLED表示と前掛けが用意されていました。また、今回写真を載せた車両を含めて、私が確認できたシャトルバスは以下の通りです。

いすゞエルガ:13-97,16-47,16-71,16-76,18-75,22-20

日野ブルーリボンU:17-68

三菱ふそうエアロスター:18-73

三菱ふそうエアロスターS:21-25

(おまけ)
画像


 こちらは、鎌取へ偵察に向かう前に撮った、千葉駅での一コマです。この写真に写っている小湊の路線車は、すべて日デRM+西工中型Bで、まさに「西工だらけの水泳大会」でした(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
部長さんは土曜日に撮影へ行かれたのでしょうか?私は本日、撮影に行きました。本日は南口より12台(塩田:10台、長南:2台)、会場と(駅北口ではないほうの)駐車場を結ぶバスは5台(長南:1台、九十九里:3台、千葉中央:1台)、会場と鎌取駅北口方面は4台(全て千葉中央)でした。

写真にある1873号車、本日は3号車として運行をしていました。ダイヤ番号を替える理由が気になります…
千葉バス情報館
2012/10/21 23:49
>>千葉バス情報館さん
 その通り、この記事の写真は土曜日に撮りました。それと、最終日は長南・九十九里・それに千葉中央も応援に駆けつけていたのですね。情報館さんもブログでシャトルバスを取り上げられているので、続きを楽しみにしています。
 18-73号車のダイヤ番号が土曜と日曜で違っていた件ですが、それぞれの日でメンツが異なっていたことが関わっているような気がします。情報館さんの記事にあった15-75号車、土曜日は見かけなかったし…。
スーパーT部長(管理人)
2012/10/22 20:04
最近の話題(小湊バス編 その11) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる