スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 【京成バスシステム】習志野230 あ 63-69

<<   作成日時 : 2012/09/19 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 この前の休日に、私は、京成バス船橋営業所(花輪車庫)で行われた「花輪祭」に行ってきましたが、今回は、その時の展示車の中から、これを紹介します。

画像


 このバスは、京成バスシステムに昨年導入された現行型エアロクイーン(社番:KS-6369、ナンバー:習志野230 あ 63-69)で、同社の貸切車の中では最新鋭にあたります。

画像

画像


 KS-6369号車のインテリアは赤を基調としています。同車は39人乗りで、後側の3列のシートは、サロンとしても利用できるようになっています。ただし、補助席はありません。なお、バスの中ほどには、ビールサーバーとコーヒーサービスコーナーがあり、さらに、その脇の階段を下った所にはWCがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「花輪際」へ行きましたか。私は仕事で行けませんでした…(来年こそは行くぞ!)

この車両ですが、乗車の際はスリッパを履かせていたみたいですね。いつまでもこの綺麗さを保ってもらいたいです。
千葉バス情報館
2012/09/20 00:28
》千葉バス情報館さん
 花輪祭ですが、車両の展示の他には、整備工場の公開や夜行バスの試乗会なども行われました。
また、KS-6369号車は、ご想像通り、公開時は土足厳禁(笑)でした。
スーパーT部長(管理人)
2012/09/20 17:15
【京成バスシステム】習志野230 あ 63-69 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる