スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでも いつまでも…

<<   作成日時 : 2012/09/05 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 この前の週末、市原市内で買い物をしたついでに、五井駅前の銀行に立ち寄ったら、↓のバスを目撃しました。

画像

画像


 このバスは、小湊バス塩田営業所のエルガワンステ(PJ-LV234L1)の16-45号車です。16-45号車は、6年前に10台導入されたエルガワンステのうちの1台で、現在は、いすゞ自動車首都圏(旧東京いすゞ自動車)の広告が車体に描かれています。ちなみに、この個体の同期である16-47号車には、市原市内の不動産会社の手描き広告が入っています。
 いすゞの広告といえば、テレ東系の「田舎に泊まろう!」などでCMが流れていたことがあり、個人的には、ゴールデンタイムの番組でトラックのCMを流して、効果はあるのだろうか?、と思っていましたが、16-45号車の広告にある小型トラックの「エルフ」は、大手企業(食品メーカー・コンビニ・宅配業者など)のみならず、自営業でも使われることがあるため、あの時間帯にCMを流しておけば、ある程度の効果は見込めるのでは?、という見方が一部ではあるようです。

(おまけ)


 今回は、いすゞの広告の話を出したので、エルフのCMをおまけとして添付します。エルフのCMは、今回添付している「朝焼け編」の他に、「田舎の道編」や「海編」などがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いすゞが社名を最近変えたため、ここだけ色が違いますね。

私は先々週に千葉駅でこの車両を撮影していました。いすみ鉄道の旅の合間に紹介しようかと思っていましたが、先を超されてしまったようですね…
千葉バス情報館
2012/09/05 00:13
>>千葉バス情報館さん
>社名変更
 いすゞ系のディーラーって、ここのところ、再編が加速しているような感じがしますよね。かつては小型車系と大型車系の2本立てだったのが、今では一本化されているし…。
>先を超された
 お気になさらなくて大丈夫ですよ。情報館さんが16-45号車の記事を公開したら、私のほうは、この記事をTBさせて頂きます。
 
スーパーT部長(管理人)
2012/09/05 23:26
おはようございます。
またバスネタで申し訳ございませんが、千葉中央バスのいすゞエルガミオのPDG-車と、SDG-車の見分け方がわかりました。
現行SDG-車(エルフと同じエンジン)は、バスのリヤウインドーの左端に「ABS」の赤い文字のステッカーが、本当に小さく貼ってあります。(現在、同社の1166号車に、ステッカーが貼られています。)
それでは、また…。
フラワー
2012/09/08 08:41
>>フラワーさん
 PDG代とSDG代のエルガミオですが、公式側のルーバーが、SDG代はPDG代と比べて気持ち小さくなっているので、その点でも判別可能です。それと、SDG代はエルフと同じエンジンを搭載しているのですね。しかし、千葉中央や日東のSDG代エルガミオは、ハブをシルバーに塗っているのに対して、小湊などの場合は、なぜか黒いですよね。
スーパーT部長(管理人)
2012/09/08 12:43
お久しぶりです。

エルガミオと申します。
久々の投稿になります。

本日八幡宿の駅前でみかけたノンステの1765号車ですがリアのノンステップバスの表記とリアのメーカーのロゴが剥がされていました。またその車両のフロントのミラー部分に「1765」という数字がふってありました。

また先月の夜に八幡の陸橋で24XX←ナンバー未確認 の大型路線車を見かけました。
以上見たままの報告です。
エルガミオ
2012/09/11 12:22
>>エルガミオさん
 ご無沙汰しています。お元気ですか?
 小湊のノンステでリアウインドーの表記類が剥がされていた、といえば、22-20号車も、「アイドリングストップバス」などのデカールが剥がされていました。担当ドライバーによっては、あれらの表示は必要ない、と考えている人がいるのでしょうか。
 ナンバーが2400番台の大型路線車ですが、先月入ったばかりの新車(エルガorブルーリボンU)かもしれません。
スーパーT部長(管理人)
2012/09/11 21:29
細かい所に気が付きますね〜
私の担当車もリアのアイドリングストップバスとHINOのステッカーが無くなりました。実はリアガラスを割ってしまい交換したからです。他のステッカーが無くなったバスもガラスを交換したからです。恥曝しな事なので、深く追求しないでね〜
八幡宿
2012/09/13 23:01
>>八幡宿さん
 コメントの公開が遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m コメントの中にある「恥曝し」という言葉が引っかかっていて、公開をしばらく見合わせていました。
 デカールなしのリアウインドーって、そのような事情が背後にあったのですね。あと、八幡宿さんの担当車って、元々"HINO"のデカールはなかったような気がしますが…。
スーパーT部長(管理人)
2012/09/16 23:11
いつまでも いつまでも… スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる