スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒のブルーリボンU

<<   作成日時 : 2012/08/31 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 今月の初め、幕張に行ったとき、海浜幕張駅の近くでこのバスを目撃しました。

画像


 このバスは、車体にある表記類から、ファッション関係の通販サイト"ZOZOTOWN"の物流拠点で働く従業員の送迎に使われているようです。なお、従業員の送迎は、東京ディズニーリゾートなどの特定輸送を手がけている、大新東という事業者が受託しています。
 ちなみに、ZOZOTOWNを運営している会社「スタートトゥデイ」のオフィスは、この写真を撮った地点の近くにあるワールドビジネスガーデン(WBG)に入居していて、物流拠点は習志野市内にあります。

画像


 ZOZOTOWN絡みの送迎バスは、色違いでもう1台存在します。ただし、こちらの白いバスは、先述の黒いバスと違い、排ガス規制がLKG代に相当し、ホイールはISO方式の10穴のものを履いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
車体上のマーカーランプが懐かしいです。昔の日本の路線バスには皆、こういうランプが付いていましたね。
これらのバスのマーカーランプは、ダミー(飾り)ですかね?ランプが実際に点灯しますと、雰囲気があっていいと思いますが…。
それでは…。
フラワー
2012/08/31 07:09
>>フラワーさん
 岡山にある宇野自動車というバス会社の車両には、今でもマーカーランプが付いていますよ。
 ZOZOの送迎バスですが、私は夜にそのバスが稼働しているところを見たことがないので、実際にあのランプが光るかどうかはわかりません。両端のマーカーランプは間違いなく光ると思いますが…。
スーパーT部長(管理人)
2012/09/01 00:07
ZOZOBASEは朝夕によく見ます。
大阪のAMAZONバスも全面社名入りですね。
八千代のほうは、「アマゾン」の行先表示が出ているだけの東洋バスですが。
もこ
2012/09/01 00:50
>>もこさん
 ZOZOのバスを通勤時間帯に見かける、ということは、もこさんは幕張周辺でお仕事をされているのでしょうか。
 大阪のamazonのバス、某サイトで写真を見てきましたが、色は5色ほどあって、某大手運送会社のロゴも入っているんですよね(運行を委託されているのはその運送会社ではないが)。
 amazonの事業所、千葉県内では市川にあることは知っていましたが、八千代にもあることは初めて知りました(汗)。
スーパーT部長(管理人)
2012/09/01 11:26
黒のブルーリボンU スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる