スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近思うこと その19

<<   作成日時 : 2012/08/14 23:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 私はこの前の週末、懲りずに2日連続でカップリングパーティーに参加してきました。

画像


 まず、土曜日のパーティーは、男性6〜7人・女性3人が参加し、成立したカップルは1組で(男女比のバランスが悪いのに、カップルが成立したのは奇跡じゃないの?)、日曜日は、男性6人・女性8人が参加し、カップルは2組成立していました。しかし、私のほうは、両日ともカップル成立には至りませんでした。私は、「この夏は新しい女性と一緒に花火を見に行きたい」という目標を立てていましたが、結局、実現できずじまいになることはほぼ確定です(泣)。

画像


 私が今月参加したパーティーは、3回ともE社主催のもので、過去に同社のパーティーやバスツアーで相手の女性を見付けていることから、例の会社のパーティーには今でもよく参加していますが、今年に入ってからは、印象確認で印を付けてくれたり、アプローチカードをくれたりしたことがあっても、それらがカップル成立に結びついたことがほとんどなく、苦戦を強いられています。そうなったら、他社のパーティーに参加した方がいいのかなぁ、それとも、婚活の手段を変えた方がいいのかなぁ…。でも、手段を変えるんだったら、婚活サイトの利用は避けたいなぁ…。

 日曜日は、今月初めに幕張で行われたパーティーで会ったことがある女性も来ていました。その女性も、私と同様、幕張のパーティーで一度カップルになっていましたが、聞いた話によると、パーティー後、何回か会ったが、男性と合わない点があったために、再びパーティーに参加した、とのことでした。このようなパーティーで知り合った異性と長続きするケースって、少ないのかなぁ…。

 でも、最近このブログで何回か、「自分自身を変える」という話を載せているが、自分自身を劇的に変えない限り、婚活で良い結果を残すことはできないのかなぁ…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーT部長さん、少し厳しい話になってしまいますがご了承下さい。

婚活パーティーなど女性と接する機会を作っていることはよいことだと思いますが、少し回数が多いと思います。また、同じ会社が主催のパーティーですと今回の女性のような同じ方と出会う確率がかなり高くなってしまいます。(※私の友人の話ですと某大手大型スーパーイ◯ングループの婚活会社はよくないそうです。)

また、今までもこのブログを読み思っていた事が1つありました。それは、婚活パーティーへ参加する人の中には結婚できない理由を持っている人がいるということです。たとえば、今まで1人だったが為に女性(男性)の気持ちが分からない・思いやりがない・自分勝手などなど色々あると思います。こういう人のほとんどが自分が結婚できない理由が分からないまま婚活パーティーなどへ何回も参加しては失敗。また失敗・・・と繰り返し残念な結果しか帰ってこない運命に会っています。部長さんはどうでしょうか?私は直接部長さんとお話をしたことがないためあなたがどういった人間かが分からないのではっきりと申し上げられませんが、貴方にもどこか問題がある可能性があると思います。もし、思い当たることがありましたらそれを改善してからパーティーへ参加した方が良いと思います。改善しないままパーティーへ参加すると金と時間の無駄になってしまいますので!(※ブログでのやり取りでは部長さんの性格が悪いと感じたことは一度もありません。)

あと、婚活サイトの利用は絶対にしない方が良いことは言っておきます。将来が台無しになる可能性「大」なので…

話は変わりますが、先日私のブログにシティバス所属のエアロミディへ対する質問を頂きましたので記事にして解答しました。

お役にたてました?
千葉バス情報館
2012/08/15 00:44
>>千葉バス情報館さん
 いつもご覧下さってありがとうございます。m(_ _)m
 今回のパーティーに限らず、以前別のパーティーで会った女性と再びパーティーで会ったことは、何回かありました。また、記事には盛り込みませんでしたが、土曜日のパーティーで顔を合わせた女性の中には、私が以前別のパーティーでカップルになったことがある人(千葉市緑区在住の元栄養士)もいました。
 結婚できない理由、私もいろいろ調べてみましたが、経済面・外見・性格など、いろいろあるんですよね。何が理由にしろ、やはり、自分を変えないと、良い結果は望めないんですよね。
 婚活サイトを利用した活動、私も一時期していましたが、このブログの読者や、私が参加したあるパーティーの会場に居合わせた男性参加者から、「婚活はメールよりも、直接的なアプローチがいいよ。」と言われたことがあります。
 ちばシティバスのエアロミディに関する記事、拝見させて頂きました。あの個体は元茜浜の車だったのですね。その個体、私は5月に海浜幕張駅で見たことがありますが、その時は茜浜の所属だったので、その後すぐに移籍したようですね。
スーパーT部長(管理人)
2012/08/15 22:32
こんにちは。
先日はブログにコメント頂きありがとうございます
先にコメントされている方程ではないですが
少々厳しめかもしれませんがご了承下さい。
色々原因は考えられる可能性はありますが
私からの印象では、T部長さんは、流れや空気をあまり読めていないのかなと感じます。この機会に申し上げさせて頂ければ、
私のブログに頂いているT部長さんのコメントはその類が非常に多いです。
ただそれは、T部長さんが真面目な為にそうなっている印象も感じます。
これまでの、ここでの、婚活シリーズ記事ではいろいろと突っ込み所は多いですが、深いプライベートにはあまり言及しない主義ですので一つだけ。情報的なお話を
所謂サラリーマンが好んで読むような週刊紙には
昨年、婚活に参加した女性に対するアンケート結果という記事を目にした記憶がありますが
そこに載っていた、こんな男性との婚活は嫌やという趣旨のベスト10で、
5位か6位あたりに、婚活の進行や様子事を、いちいちブログやTwitterにアップする男性と書いてありました。
女性は、この様な事に得てして勘が鋭いものです。
この際、一度ある程度、付き合いが成功するまで婚活の様子はブログにアップしない(もしTwitterでもアップしている場合は同様に)事にしてみては如何でしょうか?
ちょっと厳しいコメントかもしれませんがもし参考になるのでしたら幸いです。
レッドライン
2012/08/22 10:58
>>レッドラインさん
 ご無沙汰しています。
 私自身、空気を読めていない可能性があって、それがブログへのコメント投稿にも表れているのですか…。もし、私のコメントで不快な思いをされているのであれば、この場でお詫びします。
 ブログの婚活ネタ、私自身は、「これってどうなの?」と、気になる点があれば、記事にしていますが、その行為は、婚活中の女性が嫌がる行為のベスト10(もしくはワースト10?)に入っているのですか…。私がブログを開設していること、婚活パーティーでは話題に挙げていませんが、ひょっとしたら、私の知らないところで、私と同じパーティーに参加したことがあって、このブログを見たことがある、という人がいるのかなぁ…。そのような人がいる・いないにかかわらず、今後は、このブログに婚活ネタを載せるのは控えようと思います。
 いろいろとアドバイス、ありがとうございます。m(_ _)m
スーパーT部長(管理人)
2012/08/23 00:43
部長さん、婚活のことをブログへ書かないと決められた後でこのようなことを言うのはちょっと…と思いますが、婚活等で参加をしたあと「これはどうなの?」などの疑問が生じた場合は誰かに相談した方がよいと思います。自分の中だけで解決するよりも色々な人の意見を聞きそれを踏まえた上でその疑問を解決した方がよいと思います。

もし、今後ブログに婚活へ関する事を書かないのであれば家族や会社の同僚、友達など誰でもいいので誰かに(出来るだけたくさん)の人に相談するべきだと思います。

また、会社の女性が以前ブログへ婚活に関する事を書かれたくないと言っていたので理由は?と聞いてみました。すると、ブログで何が書かれているのかがわからないため嫌であり、嘘をつかず正直にやっているのであれば構わないと言っていました。(あくまで私が話した3人の女性の意見ですが…)

ブログへ婚活に関する事を書く、書かないはあなたの決めることですので自分の為になるのかをよく考え決めて下さい。

最後に、私はレッドラインさんのブログを見たことがないため部長さんがどのようなコメントをされているかが分かりませんが、ここと、私のブログでのやり取りでは部長さんが空気を読めていないと感じた事は一度もありませんよ!

婚活頑張って下さいね。いつまでも応援してますよ!
千葉バス情報館
2012/08/24 00:19
>>千葉バス情報館さん
 いつもご覧下さってありがとうございます。m(_ _)m
婚活ネタの件ですが、これまでに、このネタでは、いろいろな読者からコメントを頂いているので(男性が多い一方で、女性からのコメントもたまにあった)、今後は、以前みたいに載せすぎない範囲で公開したいと考えています。前のコメントにある「載せるのを控える」のは、そういう意味です。また、これまでの当ブログの婚活ネタでは、嘘や、パーティーの参加者を中傷するようなことなどは載せていません。ちなみに、今月の後半は、婚活のパーティーなどには、今のところ1回も参加していません(汗)。
スーパーT部長(管理人)
2012/08/26 00:16
最近思うこと その19 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる