スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 200系クラウンのパトカー

<<   作成日時 : 2012/08/13 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 もこさんのブログで話題になっていた、千葉県警の200系クラウンのパトカー、見かけたことは何回かありましたが、先々週幕張に行ったときに、ようやく撮ることができました。

画像


 200系クラウンのパトカーは、2500ccと3000ccの2種類がありますが、写真の個体は、履いているアルミホイールから、3000ccのエンジンを搭載しているようです。また、3000cc車には、写真の白パト仕様の他に、覆面仕様も設定されています。

(おまけ・その1)


 これは、ある警察ものの特番で紹介された、交通違反の捜査の模様です。内容は、ある男性がYouTubeに自らの無謀運転の動画を公開し、その動画を見た人に警察に通報され、男性の自宅に捜査が入る、という内容です。

(おまけ・その2)


 こちらは、2001年に発表された、4代目日産シーマ(F50型)のCMです。このCMで使われている音楽の原曲は、日本時間の今朝閉幕したロンドンオリンピックにおいて、開会式や各競技の表彰式でよく流れていた、ヴァンゲリスの「炎のランナー」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「そこ」も含めて、200系パンダは確認しただけでも6署が導入してます。ついでながら、下のシーマ(同型)も千葉県警が警護車として導入していますね。
もこ
2012/08/17 21:04
>>もこさん
 200系クラウンの白パトですが、私は今のところ、千葉市内でしか見たことがないので、千葉市内の警察署に集中配備されているようですね。
 それと、シーマに限らず、警護車って、パトカーと比べるとお目にかかれる機会はかなり少ないんですよね。
スーパーT部長(管理人)
2012/08/18 23:56
200系クラウンのパトカー スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる