スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近思うこと その18

<<   作成日時 : 2012/08/09 00:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、巷では結婚相手の条件として、「3平(心の平穏・平均的な年収・平凡な容姿)」が挙げられていますが…

画像


 最近の自分自身はというと、平穏ではないと思っています。なぜなら、先日の記事での失敗の話ではないけど、自分で自分の道を切り開こうという意欲が欠けたまま、日常生活を送ってしまうことがあるからです。例えば、最近では、先月にある資格の試験を受けましたが、受けようと思ったきっかけは、会社でその資格を持っている人がいることと、私が属しているグループのリーダーから「受けてみないか?」と声をかけられたことの2点ですが、それらのきっかけは、人によって「自分の意思が欠けているんじゃないの?」とも取られそうな気がします。確かに、資格は取っておけば、後で役立つかもしれないけど…。
 ちなみに、試験を受けるに当たって、ある程度準備はしたものの、試験の結果は不合格でした。なお、私が受けた試験の一連の流れは、まず、講習を受講し、その内容に沿った「検定」を受験し、その後、試験を受けるという3ステップになっています(検定を受けて合格すると、最終段階の試験で、一部の受験科目の免除が受けられるようになっている。もちろん、検定結果が不合格でも試験は受けられるが、受験科目の免除はない)。また、講習や試験の内容は、理系の要素が強いうえ、複雑な計算式もあり、理科嫌いの私には辛い内容でした(汗)。
 以前、別の記事で、自分自身を変えていかなければならない、という話をしましたが、そのためには、自分の興味や欲求、それに性格に対して正直にならないと、変えることはできないのかなぁ…。

 話は変わって、婚活のほうですが、今年は、カップリングパーティーに参加しても苦戦続きで、先週も、パーティーに参加して久々にパートナーを見付けることができたと思ったら、すぐにダメになってしまいました(泣)。先述の「自分で自分の道を切り開こうという意欲」が欠けた行動を重ねてしまい、そのツケが回ってきたのかなぁ…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
最近思うこと その18 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる