スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 【東武バスイースト】柏200 か ・・55

<<   作成日時 : 2012/07/15 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 柏に行ったときは、このバスも目撃しました。

画像


 このバスは、東武バスイーストのポンチョの9960号車(ナンバー:柏200 か ・・55)で、カラーリングの通り、流山市のコミュニティバス「流山ぐりーんバス」の専用車として使われています。「流山ぐりーんバス」は、京成バス・東武バスイーストの2社が運行していて、ルートは6種類ありますが、東武バスでは、写真にある松が丘ルートなど4つの路線の運行を担当しています。また、公式サイトによると、松が丘ルートは基本的にリフト付きのリエッセで運行されていますが、この日はなぜかポンチョで運行されていました。
 
画像


 東武の路線バスは、乗客の乗り降りのために停車しているとき、リアの行き先表示機には、行き先と、写真にある「追突注意」のメッセージが交互に表示されるようになっています。

(おまけ)
画像


 こちらは、柏駅で撮ってきた東武バスイーストのエルガノンステです。ISO方式の10穴ホイールが特徴のLKG代のモデルだったため、この個体は最近入ったばかりで、同社の最新鋭にあたるようです。なお、同社の一般路線バスは、いすゞ車が大部分を占めているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このコミュニティバスはフロントやリア、非公式側まで会社名が記載されていませんね。

また、先日鎌取駅付近でバス停に停車していた小湊バスに後ろからきた乗用車が追突しそうでした。幸いなことにバスと接触することなくギリギリで停車できたため事故には至りませんでしたが余りにも危険でした。
バス停での追突事故は多いんですかね?
千葉バス情報館
2012/07/15 23:59
東武バスを扱うブログは初めてお目に掛かりました。
私は東武バスの地方の出身ですし、流山の免許センターに、おっしゃっていたリエッセで通った時期もあって、思い出してしまいました。

ある免許を取得するのに、時間が掛かりまして。

最近はバスへの追突事故多いですね。
勝浦ライナー
2012/07/16 09:00
>>千葉バス情報館さん・勝浦ライナーさん
 流山のコミュニティバスですが、この記事の写真ではわかりにくいものの、リアタイヤ近くの裾の部分に会社名が入っています。それと、コミュニティバスは免許センターの近くを経由する路線もあるのですね。
 バスが絡む追突事故、調べてみたら、たまに発生しているんですよね。地元では今年の春に、小湊バス(長南)の路線車がトラックに追突されてしまったし…。

http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/77500
スーパーT部長(管理人)
2012/07/16 18:52
【東武バスイースト】柏200 か ・・55 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる