スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近思うこと その17

<<   作成日時 : 2012/05/07 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 別の記事で触れた通り、私は昨日、千葉駅の近くの某所で行われたカップリングパーティーに参加してきました。

画像


 この日参加したのは、またまた例のE社が主催したもので、男性・女性9人ずつ、計18人が参加していました(おいおい、この前、この会社のパーティーに不満を感じたって言ってたじゃん、だったら、無理して参加する必要ないんじゃないの?)。E社のパーティーの基本的な流れは、@全ての異性と1対1で対話→A印象確認カード&アプローチカード記入→Bフリータイム→C最終投票カードの記入→Dカップル発表、といった感じですが、この日は、人数の関係で、Bの代わりに、@をもう1回行っていました。

画像


 このカードは、@の対話の後で記入する「印象確認カード」です。このカードは、話しやすいと感じた異性の番号に○を付けて提出するもので、その後、スタッフが集計したカードが、2回目の対話orフリータイムの途中で返ってきます。今回のパーティーでは、私はほとんどの女性の番号に○を付けましたが、私が目を付けた女性からは○を付けてもらうことができず、逆に、目を付けていなかった女性から○が付く(カード上では蛍光ペンで印が付く)という、皮肉な集計結果でした。ちなみに、私の番号に印を付けた女性は、40代ぐらいのバツイチでした。また、印象確認カードとは別に、「アプローチカード」と呼ばれるカードも記入し、それもスタッフが集計して、印象確認カードとセットで返ってきますが、この日は、私宛にアプローチカードを書いた女性はいませんでした。対話をしているときは盛り上がって、自分から見て良い感じがしたのに、それが印象確認に結びつかない、女性達は私のことをどのように感じたのだろう…。

画像


 この日は最終的に、4組のカップルが成立しましたが、私はその中には入りませんでした。また、パーティーの後で、私と同様にカップルが成立しなかった、ある男性と少し話をすることができましたが、その男性も、印象確認カードには一人しか印を付けてもらえなかった、と話していました。
 この日のパーティーについて、親と話をしていたら、「千葉とかに行くよりも、地元のパーティーや市役所がやってる結婚相談サービスを利用すれば?」、と言われました。私は、千葉で行われたパーティーなどで相手を見付けたことが何回かあったけど、本当は、私はあのような場は不向きなのかなぁ…。
 ちなみに、この日参加した女性の住所を見ていると、千葉市内在住の女性が多く、あとは、少数派で木更津や茂原・佐倉から来ていた人がいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
婚活は大変そうですね。私も、三十路くらいには相手を見つけたいな〜(ヤバイ(-。-;)あと、数年だ…)

以前、某婚活会社でバイトをしていた友人からこのような仕組みのカードがあることは聞いたことがありましたが、写真で見たのは初めてです。

婚活に行くということは会社に好みの女性はいないんですよね?相手を探すのなら婚活もいいですが、スポーツクラブなどの女性と一緒に体を動かせる、協同作業出来るような場所に行くのはどうでしょうか?最初は上手くいかないかも知れませんが、お互いに相手の本心がわかってきて上手く行くかもしれませんよ!(2年前、私の先輩がめでたく結婚をしました。彼はテニスクラブでその女性と知り合ったそうです。最初は挨拶程度しか話をしなかったようですが、ある日女性がボールを落とした際に拾って上げたら向こうから興味を持たれてたそうです。その後はテニスを教えあいっこしているうちに段々距離が近くなりめでたく結婚となりました。ちなみに先輩は36で結婚しました。お陰で最近は私の回りでニヤニヤばかりしています…ε=(~Д~;))

婚活は大変だと思いますが頑張って下さい。最初は上手くいかないと思いますが、最後まで諦めずに頑張ればいつか願いが叶いますよ!o(*⌒O⌒)b
千葉バス情報館
2012/05/08 00:24
私はT社の婚活パーティーに14回参加した経験がある。そして、つい先日E社(幕張)の婚活パーティーにはじめて参加した。カップルにはならんかったがTよりははるかにEのほうがだんぜんいいと感じた。部長殿、もう少しEの婚活パーティーは続けたら?E社はここらでは千葉駅前が一番いいらしい。今度は千葉で参加するかも。また、千葉バス情報館殿のアイディアもいいかもしれん。

頑張ろう!婚活
アグリカルチャー
2012/05/08 20:17
>>千葉バス情報館さん
 記事中では詳しく触れなかったのですが、アプローチカードは、上半分に「もう一度お話がしたいです」や「まずは、お友達からお願いします」など4つのメッセージが並んでいて、それらのうちの一つにレ点を付けるようになっていて、下半分は、自由にメッセージを書き込めるようになっていました(ケータイの番号やメールアドレスを書いてもOK)。
 私の職場には、女性はそこそこいるものの、ほとんどが既婚者だったり、年齢が私から離れていたりしています(汗)。それと、情報館さんの先輩のケース、流れとしては自然ですよね。

>>アグリカルチャーさん
 はじめまして。お越し下さってありがとうございます。
 E社の幕張でのパーティー、私も1回だけ行ったことがありますが、海浜幕張駅近くの某オフィスビルの会議室が会場になっているんですよね。私は、千葉駅の近くで行われているE社のパーティーによく参加しているので、ひょっとしたら、今後ニアミスがあるかもしれませんね。
スーパーT部長(作者)
2012/05/09 23:22
婚活いいね。私はまだ未婚ですよ。私は38才です。あなたはいくつ?
ワンワン
2012/05/11 13:21
>>ワンワンさん
 私はワンワンさんより年下で、有名人では、日テレの馬場アナ・女優の吉瀬美智子さん・俳優の平岳大さんなどと同年代です。
スーパーT部長(管理人)
2012/05/11 22:51
最近思うこと その17 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる