スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS GW最終日の収穫

<<   作成日時 : 2012/05/06 23:37   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 私の今年のGWは、3日間の休日出勤があったため、落ち着いた気分で過ごすことがあまりできませんでしたが、最終日の今日は、婚活のパーティーに参加するため、千葉へ行ってきました。その際に、バスの写真も何枚か撮ったので、今回は、それらの中から3枚ほど紹介しようと思います。

画像


 羽田空港行きのリムジンバスとして使われていた、京浜急行バスのエアロエースのK5053号車(ナンバー:品川200 か 22-89)、千葉〜羽田の路線は、京急・京成バス・ちばシティバス・東京空港交通の4社が共同で運行していますが、京成・ちばシティがWC付きの車両で運行しているのに対して、京急と東空の場合は、WCなしの車両で運行することが多いようです(ちなみにこのK5053号車もWCなし)。また、京急のリムジンバスが羽田空港行きに使われる場合、トランクは発着ターミナルごとに割り振りが決まっています。

画像


 祈祷院さんのHPで話題に上がっていた千葉内陸バスの新車、今日は、レインボーUワンステの1176号車(ナンバー:千葉200 か 23-86)を目撃しました。1176号車は、みつわ台車庫に配備され、写真にある、千葉駅発の四街道駅行きの路線で使われることが多いようです。

画像


 京成バス千葉営業所のBRCハイブリッドの5408号車(ナンバー:千葉200 か 23-70)、千葉営業所にBRCハイブリッドが配備されるのは、一昨年の春に導入された5405号車以来、今回で2台目になります。なお、5408号車は排ガス規制がLJG代に相当していて、ホイールとエアコンユニットの形状が5405号車と異なっています。また、この写真ではわかりにくいのですが、前扉そばの窓の面積から、この個体はM尺(ホイールベースが5.2m)のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
休日出勤お疲れ様でした。

スーパーT部長さんは何時頃千葉駅にいたのでしょうか?実は本日11:00頃に千葉そごうにいました。まさか、部長さんとニアミスするとは…。京成バスのハイブリッドですが正午あたりに一度見掛けました。

今日の婚活パーティーはどうでした?
千葉バス情報館
2012/05/06 23:55
>>千葉バス情報館さん
 この日、千葉へは電車で出かけ、1時半ぐらいに到着し、その後、2時から3時半まで、パーティーに参加していました。
 パーティーについては、別の記事で触れたいと思います。
スーパーT部長(作者)
2012/05/07 22:24
バスネタではないですが、書店で千葉に関連する本を探していたら興味深い一冊を見つけました。マイクロマガジン社発行の地域批評シリーズ「これでいいのか日本の特別地域・千葉県千葉市版」という雑誌です。内容は千葉市の歴史、交通、商業、住宅、教育などのカテゴリに分けて詳しい資料が出ています。バックナンバーで松戸・柏周辺の「東葛エリア版」と船橋・習志野周辺の「葛南版」も発売されています。
大和田
2012/05/24 21:16
>>大和田さん
 そのような雑誌の存在、大和田さんからのコメントで初めて知りました。情報ありがとうございます。m(_ _)m
 それにしても、その雑誌における「特別地域」の定義はどうなっているのか、個人的に気になります。
スーパーT部長(管理人)
2012/05/24 22:21
GW最終日の収穫 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる