スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 【千葉海浜交通】千葉200 か 17-92

<<   作成日時 : 2012/05/27 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日の帰り際には、このバスも目撃しました。

画像


 このバスは、千葉海浜交通のBRCハイブリッドの304号車(ナンバー:千葉200 か 17-92)です。千葉海浜のBRCハイブリッドは、2006年秋に3台導入されましたが、304号車はそのうちの1台で、現在は、東進ハイスクールのラッピングバスになっています。この日の同車は、稲毛駅発の幕張メッセ・QVCマリンフィールド行きの運用に就いていましたが、この路線は平日は20本・土曜と休日は21本運行されています。
 

(おまけ)


 304号車のラッピングのスポンサーである東進ハイスクールは、一時期、実在する講師陣が登場する、このようなテレビCMを流していたことがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この車両は最近、後乗り路線でよく使われていますね。

東進を含め塾は個性豊かな先生が多いです。
千葉バス情報館
2012/05/28 00:21
>>千葉バス情報館さん
 稲毛駅〜QVCマリンフィールドの路線は、中型車や古参の大型車で運行されることが多いのですが、ハイブリッドが入っているのを見たときはビックリしました。また、この日は、マリンフィールドから稲毛駅への直行バスも運行され、こちらのほうは、BRCワンステやブルーリボンUが使われていました。
 予備校の教師、それぞれに名物教師はいるかもしれませんが、東進のように、CMで教師を紹介するケースは珍しいですよね。
スーパーT部長(管理人)
2012/05/28 23:23
こんばんは。東進のラッピング車の記事なので、それに関連する話題になりますが、日東の722も最近になって実績の部分が書き換えられ、微妙に変化しています。現在は八幡台線で運用されています。

目立った変化は今年から千葉大の合格実績が書かれたことです。
cojp4839future
2012/05/29 21:23
>>cojp4839futureさん
 後でこの記事の写真を見返して気づいたのですが、東進のラッピングバスって、合格者数が書かれている部分とそれ以外の箇所の背景色が微妙に違っているケース、たまにありますよね。
 千葉大の合格実績、今年から載るようになったのですか…。地域性を反映しているのでしょうねぇ…。でも、京成や千葉中央などには載せないのでしょうか。
スーパーT部長(管理人)
2012/05/31 20:38
【千葉海浜交通】千葉200 か 17-92 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる