スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS コレってアリですか? その9

<<   作成日時 : 2012/03/18 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 前の記事でも触れた通り、私は先週のある日、婚活のパーティーに参加してきましたが…

画像


 その時のパーティーは、私がよく参加している、いつものE社が主催したもので、男性12人・女性11人が参加していました。しかし、パーティーの進め方について、個人的に不満を感じた点が3つありました。

@前半(全ての異性と1対1で対話)終了後、話しやすいと感じた異性の番号に○を付ける「印象確認カード」、基本的には、3人分以上の○を付けてよいことになっているが、この日は、○を付ける個数が3つまでに制限され、4つ以上○が付いたカードは無効とする、というルールが設けられた。

A後半のフリータイムが3回しかなく、参加人数の割には少なく感じた。あれだけの人数がいたら、フリータイムは5回にしても良いのでは?、と思った。

B後半のフリータイムの途中で、スタッフが集計した印象確認カードとアプローチカードが渡されるが、そのタイミングが、最後のフリータイムの直前だったので、渡すタイミングを考えて欲しい、と思った。

 本来なら、このような婚活のパーティーは、できるだけ多くのカップルを誕生させるのが目的であるが、それらのようなことがあると、スタッフはカップルの誕生をわざと少なくしようとしているのでは?、と思ってしまいます(汗)。ちなみに、このパーティーで成立したカップルは、3組でした。

 余談ですが、今日、E社では「夜景鑑賞恋バスツアー」なるものを開催していて、私も当初は参加しようと思っていましたが、体調不良のため、断念しました(泣)。そのバスツアーは全国で行われていて、千葉の場合は、発着点が千葉駅で、目的地は海ほたるPAでした(情報はE社のHPより)。また、E社の千葉会場の普通のパーティー、参加人数によっては、後半はフリータイムではなく、全ての異性との対話をもう1巡行う場合もあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーT部長さん体調が悪いんですか、お大事に。

私がもし、E社の婚活パーティーに不満があったらまず他社のパーティーに参加するか婚活パーティーに行かないのどちらかを選択すると思います。

また、私の大学で知り合った友人の一人が以前婚活パーティーを主催する会社でバイトをしていましたがその友人が言うには一回のパーティーで1〜2組を作ればよく後はカップルにならなくても会社からは怒られないという話を以前聞いたことがあります。
※友人の勤めていた会社はE社ではありませんが…
千葉バス情報館
2012/03/19 08:32
>>千葉バス情報館さん
 お返事が遅くなってすみません。ここのところ風邪気味で、熱はなかったものの、のどが痛い日が続いていました。
 私が婚活をしていて、カップルになったことは5回ありましたが、その5回とも、E社のパーティーやバスツアーに参加したときでした。そのため、E社のパーティーにはよく参加しています。ただし、参加人数は、当日会場に行ってみないとわからないため、同時に、後半戦がフリータイムになるのか、それとも、2巡目の着席対話になるのかも当日にならないとわからないです(汗)。
 婚活のパーティー、そのような裏事情があるのですね。ちなみに、E社の場合も、パーティーの進行役はアルバイトを使用することが多いようです。そういえば、私が参加したパーティーでは、カップルが1組も成立しなかった時があったけど、その時のスタッフ、後でどうなったんだろう…。
スーパーT部長(作者)
2012/03/22 00:05
コレってアリですか? その9 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる