スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ちばシティバス】千葉200 か 23-60

<<   作成日時 : 2012/02/14 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 先週の土曜日は、E社のカップリングパーティーにダブルヘッダーで参加しましたが、1回目のパーティーの後、三越の裏のケンタッキーで軽食をとり、再び会場に戻ろうとしたら、このバスを目撃しました。

画像


 このバスは、ちばシティバスの、いすゞLV+富士重7Eのワンステップバス(社番:C407、ナンバー:千葉200 か 23-60)で、最近京成バスから移籍してきたばかりのようです(京成時代は市川営業所に在籍?)。個体の特徴は、中扉が4枚折戸になっていて、屋根の上にサーモキング製のエアコンユニット(形状はKL代エルガに載っているものと同じ)が載っている点ではC167号車と同じですが、公式側のミラーが3個になっている点では、C167号車と異なっています。また、フロントバンパーの形状などから、この個体の排ガス規制はKC代に相当しているようです。

 なお、この日のカップリングパーティーは、1回目では男性10人・女性11人が参加してカップルは4組成立、2回目では男性8人ほど・女性11人が参加してカップルは1組成立しましたが、私は2回とも、カップル成立には至りませんでした(ちなみに1回目は、バツイチorそれを理解できる人が対象)。なお、2回のパーティーとも、途中で記入する印象確認カードで、私の番号に○を付けてくれた女性はいましたが、いずれの回も、○を付けてくれた女性は私が目を付けていたのとは別の女性でした(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
京成色で移籍してくる車両には従来、社名部分をピンク色文字で表記していましたが、最近の転属した車の社名は前後は青文字、側面が白文字に変更になったのでしょうか。

ちょっと京成本体も意地悪というか、馬鹿の一つ覚えの如く、シティにはKC代のお古ばかりをかき集めてエルガとエルガミオはなかなか解禁してくれないですね…。
大和田
2012/02/16 20:46
>>大和田さん
 C407だけでなく、エアロスターのC404号車の社名表記も、前後が青字・サイドが白地になっていたうえ、空港リムジン用のエアロバスにも、社名が青地で書かれたいた車両がいるので、最近は、青地+白地の社名表記が主流になっているみたいです。
 KC代の個体の廃車が始まっている時期に、さらに別のKC代の個体を受け入れる、何だかこの動きはよくわからないですよね。
スーパーT部長(作者)
2012/02/16 22:33
京成バスカラーのちばシティバスは以前千葉駅で見かけましたが撮る事ができませんでした…。
早く撮りたいのですがなかなか現れないので未だ撮影には至っていません。
その分、レアだということだと思いますが。
キュービックファン
2012/02/18 23:17
>>キュービックファンさん
 私はたまに、千葉へ足を運びますが、その時に見るシティの車両は、川戸都苑行きや稲毛行きは中型車で運行されることが多く(自社発注のエルガミオがメイン)、草野車庫行きは大型車が入ることが多いんですよね。
スーパーT部長(作者)
2012/02/19 14:50
今さらですが…

先日この車両に乗車した時に思ったんですが、この車両以前は柏井車両所属の習志野200か70(2222)平成12年式ではないでしょうか?
千葉バス情報館
2012/04/01 15:44
>>千葉バス情報館さん
 この個体の京成時代のナンバーはわかりませんが、新しめの千葉ナンバーが付いていることから、元2営(市川)である可能性は高そうですね。情報館さんのブログでも同じ個体の写真を載せられていますが、リアの看板はめ込みの枠が、都内仕様車のそれよりも大きいし…。
スーパーT部長(作者)
2012/04/02 23:11
【ちばシティバス】千葉200 か 23-60 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる