スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ちばシティバス】千葉200 か 22-52

<<   作成日時 : 2012/02/07 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 先週の土曜日、私はE社のカップリングパーティーに参加するため、千葉へ行きましたが、その時、北口のロータリーで↓のバスが発車待ちをしていました。

画像


 このバスは、ちばシティバスのBRCワンステ(社番:C191、ナンバー:千葉200 か 22-52)で、ナンバーから、一昨年の中盤から営業運転に入っているようです。個体の特徴としては、エアコンがサブエンジン式(屋根の上にユニットがない)になっている点と、中扉が4枚折戸になっている点、それに、シティの自社発注車と同様、カラーリングが水色一色になっている点の3つが挙げられます。C191号車も、シティにいる他の「移籍組」と同様、京成グループ内の他社から移籍してきた可能性が高いのですが、元々どの事業者に籍を置いていたのかは不明です。元茜浜ではないことは間違いなさそうだけど…。

 話は変わって、この日のカップリングパーティーは、男性・女性4人ずつが参加して、男女比のバランスはとれていたものの、参加人数が少ないうえ、成立したカップルも1組だけでした。私のほうはというと、アプローチカードを1枚もらい、印象確認カードでは2人の女性に印を付けてもらうことができたものの、カップル成立には結ぶつきませんでした(泣)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。部長様、婚活お疲れ様です…。
さて、日野車つながりなのですが、先日、ちばフラワーバスで座席を損傷された個体がいるそうです。会社は警察に被害届を提出し、「不審者を見かけられたら、通報を。」という旨の掲示が、今、同社の各車両内になされております。それにしても、悪質ですね…。
それでは、また…。
フラワー
2012/02/07 23:16
スーパーT部長さん、実は私もちばシティバスのBRCのことが気になっていました。

フラワーさんはじめまして。
座席を損傷させるなんて許せませんね。
千葉バス情報館
2012/02/08 00:01
>>フラワーさん・千葉バス情報館さん
 フラワーバスでシートを壊される事件があったのですか…。一体、誰の仕業なのでしょうねぇ…。
 C191号車、一部では千葉海浜交通出身ではないか?、という噂が流れていますが、もしそれが本当だとしたら、なぜナンバーを取り直しているのかが気になります(このことはC143号車にもいえるけど)。
スーパーT部長(作者)
2012/02/08 20:58
初めまして。このBRCは、話によると元千葉海浜らしいですよ。
ワォーン
2012/02/19 01:20
>>ワォーンさん
 はじめまして、お越し下さってありがとうございます。
 やはり、C191号車は元海浜である可能性が高いのですか…。私も調べてみましたが、京成グループ内で、4枚折戸のBRCは少数派なんですよね。海浜の他には、千葉レインボーバスにいるくらいで、本体にはいないみたいだし…。
スーパーT部長(作者)
2012/02/19 14:53
こんばんは。このバスは、たぶんレインボーの出身ではないだろうかと考えます。稲毛に行く機会がありましたので海浜の同型車と比べたところ、海浜はこのモケット柄ではありませんでした。その後、西船橋に行く機会があり、KK代のエアロミディが2252と同じモケットでした。
cojp4839future
2012/03/26 22:51
>>cojp4839futureさん
 某サイトに、海浜とちばレインボーのBRCの写真があったので、それらとこの記事を見比べてみましたが、路肩灯の取り付け方やサイドの広告はめ込み用の枠の位置が、海浜の個体と一緒だったので、個人的には、元海浜の可能性が高い気がします。また、シートのモケットですが、色の塗り替えや方向幕のLED化といった改修と同時に、ちばレインボーと同じものに張り替えられたのかもしれません。ちなみに、海浜・ちばレインボーとも、BRCの行き先表示は幕式を選択しています。
スーパーT部長(作者)
2012/03/26 23:55
【ちばシティバス】千葉200 か 22-52 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる