スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2012 未公開写真特集

<<   作成日時 : 2012/02/29 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は、昨年末の東京モーターショーで撮ってきた写真のうち、まだ公開していなかった車の写真を何枚か紹介しようと思います(それはいいんだけど、なんで今頃なの?)

画像

画像


 最初に紹介するのは、モーターショーでの発表後、まもなく発売を開始したホンダの軽ワゴン車"N-BOX"です。この車は、リアドアがスライドドアになっているので、ダイハツ・タントやスズキ・パレットあたりがライバルになりそうです。ちなみに、この車の開発にあたっては、メーカーの間接部門の女子社員の意見も採り入れているようです。

画像

画像


 ホンダのブースには、スポーツタイプの電気自動車"EV-STER"も展示されていました。この車のボディサイズは、かつて同社が出していた軽乗用車「ビート」より少し大きめになっています。

画像

画像


 三菱のブースに展示されていたコンパクトカー「ミラージュ」、かつてのミラージュは、トヨタ・カローラや日産サニーなどと同じクラスに位置していましたが、今回展示されていたミラージュは、排気量が1000ccなので、市販化されたら、トヨタ・パッソや日産マーチあたりがライバルになりそうです。

画像

画像


 今月発売を開始したマツダのSUV"CX-5"、エンジンは、2000ccのガソリンエンジンと、2200ccのディーゼルエンジンの2種類を用意しています(いずれもスカイアクティブテクノロジーを採用)。

画像

画像


 スズキが昨年の秋に発表した軽乗用車「アルト・エコ」、JC08モードでの1リットルあたりの燃費は、ダイハツ・ミライースより少し長めの30.2kmを記録しています。

画像

画像


 トヨタ車体のブースに展示されていたプリウス、この個体は、車いすを使う身障者が運転できるように改造されたもので、屋根の上には、車いすを収納するためのボックスが取り付けられています。

画像

画像


 日野のブースに展示されていた大型ダンプカー、この個体はインドネシアに輸出されているモデルで、最大積載量は35トン、用途は石炭の採掘です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは…。
日野プロフィアのダンプ、迫力ありますね。
あと、三菱の「ミラージュ」、久々に名称を聞きました。
それでは、また…。
フラワー
2012/02/29 21:46
>>フラワーさん
 日野のダンプですが、写真を見ていただいてわかる通り、タイヤは、普通の大型トラックが履いているものよりかなり大きいです。また、私はしませんでしたが、この個体は、運転席の乗り込み体験ができるようになっていました。
 三菱の乗用車で名前が復活した、といえば、最近ではRVRもありますよね。
スーパーT部長(作者)
2012/03/01 21:25
東京モーターショー2012 未公開写真特集 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる