スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2012

<<   作成日時 : 2012/01/18 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日公開した京成バスの記事でも触れた通り、私は先週、東京オートサロンを見に行ってきましたが、今回の記事では、今年の特徴を表しているなぁ、と私が感じた車を何台か紹介しようと思います。

画像

画像


 最初に紹介するのは、南海オート販売(Crave)が出展したプリウスαです。現行型プリウスがデビューしてから、ハイブリッドカー率が高まりつつあるオートサロンですが、今年は、自社製品を装着したプリウスαをあちこちで見かけました。

画像

画像


 続いては、尾林ファクトリーが出展したアルファードハイブリッドです。ミニバンのほうは、アルファード/ヴェルファイア・エルグランド・ステップワゴンをよく見かけました。その中で、アルファード/ヴェルファイアに至っては、尾林ファクトリーのように、ハイブリッドモデルを展示していたブースがいくつかありました。

画像

画像


 こちらは、宮城トヨタが出展したFJクルーザーです。オートサロンの会場で見かける4輪駆動車といえば、昨年までは200系のランドクルーザーが多かった気がしますが、今回は、このFJクルーザーのほうが多かった気がします。

画像


 今回のオートサロンでは、この場では異色の存在であると思われる、小型トラックの姿もありました。このデュトロは、日野自動車の関連会社が出展したもので、エアロパーツが装着されていました。デュトロは写真の平ボディの他、ダンプも展示されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京オートサロン2012 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる