スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 【京成バス】習志野230 あ 48-26

<<   作成日時 : 2012/01/18 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週の金曜日は、有休を使って、東京オートサロンの特別公開を見に行ってきましたが、その帰り際に、海浜幕張駅の近くで、このバスを目撃しました。

画像

画像


 このバスは、京成バス茜浜車庫に所属するメルセデス・ベンツ・シターロGの4826号車(ナンバー:習志野230 あ 48-26)です。京成バスのシターロGは、一昨年にまとまった台数が導入されましたが、そのうちの4826号車は、昨年の春に、千葉ロッテマリーンズをテーマにしたラッピングバスになりました。サイドには、球団のマスコットキャラクター(マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん)のイラストが入り、窓の上の帯の部分には、"CHIBA LOTTE MARINES"などのロゴが入っています。

(おまけ)
画像


 京成の4826号車を目撃する少し前に、海浜幕張駅に現れたPJ代エアロバス、この個体は、市原市内に社屋を構える清誠(しんせい)カーサービスが所有しているものです。その清誠カーサービスは、小湊バス塩田営業所のOBが社長を務めているそうです。なお、車両自体は、ナンバーの登録時期から、新車で導入したもののようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>4826号

その車両は、去年の花輪祭でマスコットのマーくんが「落書き」した車両です。
https://twitter.com/#!/ihansha/status/115718085188657152/photo/1/large
もこ
2012/02/04 09:15
>>もこさん
 落書きの話は聞いたことがありましたが、このバスだったのですね。情報ありがとうございます。m(_ _)m
 バスに落書きといえば、10年前のサッカーW杯の時の、淡路交通の「ベッカムバス」が有名ですよね。
スーパーT部長(作者)
2012/02/04 16:56
【京成バス】習志野230 あ 48-26 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる