スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いシティバス

<<   作成日時 : 2012/01/09 22:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 ちばシティバスのジャーニーKは、元京成バス・元ちばグリーンバスの個体のほか、↓の個体も在籍しています。

画像


 写真のC198号車(ナンバー:千葉200 か 22-81)は、昨年の前半に京成タウンバスから移籍してきたと見られる個体です。移籍にあたって、色は塗り替えられず、"TOWNBUS"などのロゴを消し、リング状の模様を追加しています。なお、この車両の中扉は4枚折戸で、窓枠の色は黒くなっています。また、元京成タウンバスのジャーニーKはこの他にもう1台在籍しています(社番:C189、ナンバー:千葉200 か 22-14)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、キュービックファンと申します。

ジャーニーKと聞くと天羽日東バスのイメージが強い私ですが、ちばシティバスの白いジャーニーKは初めて見ました。
ぜひ千葉駅前で撮ってみたいです!
キュービックファン
2012/01/10 23:28
はじめまして

私は千葉バス情報館です。ちばシティバスではこの記事の車両以外にもナンバー千葉200か2131(社番C184)のジャーニーKも見たことがありますよ。
千葉バス情報館
2012/01/11 20:49
>>キュービックファンさん・千葉バス情報館さん
 お二方とも、はじめまして。これからよろしくお願いします。
 ちばシティの元京成タウン車ですが、ジャーニーKのほかに、いすゞLR+富士重8Eもいます。ただし、ちばシティの路線バスは、どの路線にもまんべんなく使われるので、ヤマをかけて撮らないほうが無難だと思います。それと、C184号車、私は現車を見たことがないものの、某ブログで写真を見ましたが、どこかの貸切で使われることが多いようです。
スーパーT部長(作者)
2012/01/12 19:24
年数からいえば、8Eを含めてKC代は今年いっぱいで見納めになりますね。今後の置き換え用には生え抜きのC201〜と同じエルガミオになるので、趣味的にはちょっと残念です。他にベイシテイからの貸切用3ドア車も、おそらくはエルガの4枚折戸が転属して来るのでしょうね…。
大和田
2012/01/12 21:20
>>大和田さん
 今ちばシティにいる路線バスは、ほとんどがKC代なので、今後、同社の顔ぶれはガラリと変わりそうですね。C206号車以来久々に新車を投入するのか、それとも、今まで通りグループ内他社の車両を受け入れを続けるのか、気になりますよね。
スーパーT部長(作者)
2012/01/12 23:44
皆様、こんばんは…。
さて、ちばシティバスのいすゞLV+富士重工業8Eの元タウン車ですが、ひょっとしたらC186号車ではないでしょうか?この前、JR千葉駅付近で、一瞬すれ違いましたが…。
幕車は貴重になりつつありますので、趣味的には自分は嬉しい限りです。
それでは、また…。
フラワー
2012/01/23 17:37
皆様、連続投稿、誠に失礼致します…。
先程の文章の訂正です。
いすゞLV→×
いすゞLR→○
初歩的な形式名のミス、大変失礼致しました…。
それでは…。
フラワー
2012/01/23 18:56
>>フラワーさん
 元タウンのLR+8E、某ブログに写真が出ていましたが、社番はC186で間違いありません。それにしても、新港であのカラーリングを見ると、シティの本社の近所にある某ホテルの送迎車と見間違えそうになりますよね(汗)。
スーパーT部長(作者)
2012/01/23 22:55
白いシティバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる