スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の話題(小湊バス編 その6)

<<   作成日時 : 2012/01/08 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は、今年初めてのカップリングパーティーに参加するため、千葉へ行きましたが、最寄り駅までは、小湊の路線バスを利用しました。

画像


 この時に来たのは、ブルーリボンUワンステの18-83号車でした。この18-83号車には、昨年末から、千葉日野自動車のパートラッピングが貼られています。千葉日野自動車の広告といえば、ちょっと前までは、BRCワンステの14-15号車に入っていましたが、その14-15号車の広告がどうなったのかは、今のところ確認できていません。

画像


 千葉駅で見かけたエアロミディの18-72号車、このバスは、一昨年の秋にラッピング(JA共済+千葉県警察)を剥がされてから、現在に至るまで、写真のように、看板はめ込み用の枠が取り付けられていません。今後再び、別のラッピングが貼られるのでしょうか。

画像


 こちらは、別の日に姉ヶ崎駅で撮った、日産ディーゼルUA+西工B-Tの13-78号車です。このバスは、一昨年の秋に、同型でナンバーが連番になっている13-77号車とともに、塩田営業所から姉崎車庫へ転入してきたもので、転入当初は、企業向けの貸切車として使用されていましたが、最近になって、一般路線に入るようになりました。

 話は変わって、この日私が参加したパーティーは、いつものE社が主催したもので、今回は、アプローチカードを1枚もらい、そのカードを書いた女性を含む6人の番号を最終投票カードに記入しましたが、私はカップル成立に至らず、例のカードを書いた女性は別の男性とカップルが成立していました(泣)。ちなみにこの日は、男性6人・女性8人が参加し、カップル成立は2組でした。

(おまけ)
http://www.youtube.com/watch?v=tetjlOKRb3g

 先日YouTubeを見ていたら、↑のような動画を見付けました。内容は、20年ほど前に、名古屋市交通局のバス運転士が、運行中に路上に倒れていた女性(頭から血を流していて、一刻を争う状態だった)を発見し、その女性を、自分が乗っていたバスで病院まで搬送し、女性は一命を取り留めた、というものです。見ていると、この運転士さんの行動は、ある意味ですごいなぁ、とおもいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私が運転するバスをご利用になられたようで・・・
ありがとうございました。 またの接近遭遇を心よりお待ち申し上げます。
八幡宿
2012/01/09 10:52
>>八幡宿さん
 お久しぶりです。お元気ですか? それと、今年も宜しくお願いします。
 あの日は八幡宿さんが乗務されていたのですか…。またどこかでニアミスするかもしれませんね(汗)。それと、八幡宿さんは、基本的にあのバスを担当しているのでしょうか。
スーパーT部長(作者)
2012/01/09 20:12
14-15号車の広告は、そのまま残ってますよ。
あのバスの担当より
八幡宿
2012/01/11 07:22
>>八幡宿さん
 14-15号車の広告がまだ残っているのですか…。でも、その広告に入っている写真のトラック、最近モデルチェンジしているので、近いうちに別の広告に差し替えられそうですよね。
スーパーT部長(作者)
2012/01/12 19:28
最近の話題(小湊バス編 その6) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる