スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2011 その4

<<   作成日時 : 2012/01/06 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年は明けましたが、モーターショーネタは、あと数回お届けしようと思っています。

画像


 ダイハツのブースには、昨年デビューし、「第3のエコカー」として注目を集めた軽乗用車「ミラ・イース」が展示されていました。ミラ・イースは、1リットルあたりの燃費(JC08モード)が、30.0kmを達成している点がセールスポイントで、日経MJの昨年のヒット商品番付では、東の小結に選ばれました。また、ミラ・イースは、元日に群馬で行われ、TBS系で中継された「ニューイヤー駅伝」こと全日本実業団駅伝で、オフィシャルカーとして数台使われていました。

画像

画像


 ミラ・イースの他には、二人乗りの電気自動車"pico"や、燃料電池車の「FC商CASE」も展示されていました。

画像

画像

画像

画像

画像


 ダイハツのブースで、コンセプトカーのプレゼンテーションに登場したコンパニオンは、モデルやタレントにいそうなタイプの女性が揃っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京モーターショー2011 その4 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる