スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2012 その7

<<   作成日時 : 2012/01/29 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の日産のブースは、電気自動車やコンパクトカーが目立っていた感じがしました。

画像


 昨年の日本カー・オブ・ザ・イヤーとRJCカー・オブ・ザ・イヤーをダブルで受賞した電気自動車「リーフ」は、写真のnismoバージョンとレース仕様車が展示されていました。nismoバージョンは、昨年末の東京モーターショーにも展示されていましたが、その時と比べると、外観が一部異なっています。

画像

画像


 nismoバージョンの車は、リーフの他には、ジュークやマーチも展示されていました。これら3台は、私が行った日の午前中に「お披露目」が行われていました。

画像

画像


 オーテックジャパンのコンプリートカー「ライダー」は、今年の夏に発表が予定されているNV350キャラバンや、セレナなどが展示されていました。

画像


 このV36型スカイライン、何の変哲もない…、と思いきや、実は、誕生55周年を記念して、555台限定で販売される予定のモデルで、専用のエアロパーツなどが装着されています。

(おまけ)


 東京オートサロンでは、レース仕様の車などのデモランも行われ、デモランを行った車の中には、レース仕様のリーフの姿もありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京オートサロン2012 その7 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる