スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2012 その5 〜とある成田の専門学校〜

<<   作成日時 : 2012/01/25 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は、NATS(日本自動車大学校)のカスタマイズ科の学生さん達が製作した車を何台か紹介しようと思います。

画像

画像

画像


 最初にお届けするこの車は、NATSが千葉トヨペットとの産学協同事業の一環で製作したもので、40系ソアラがベースになっています。当然のことながら、ベース車のソアラは、千葉トヨペットが提供したものです。また、この車のコンセプトは、「現代版デロリアン」です。

画像

画像


 続いては、S14型シルビアがベースになった個体です。ブースにいた学生さんの話やNATSのHPによると、ベース車は事故車で、当初はエンジン・ミッション・足回りがなかったのですが、180SXのエンジンなどの移植やフレーム修正などを行うことによって、ここまで仕上げました、とのことでした

画像

画像


 こちらは、WC34型ステージアをベースにした個体です。テーマは、「過去にベントレーのステーションワゴンが世界限定20台で販売され、もしまた再販されたら…」です。

画像

画像


 外国のスポーツカーを小型化したようなこの車、ベースはスズキ・カプチーノとのことですが、パッと見では、ベースがわかりにくいです(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京オートサロン2012 その5 〜とある成田の専門学校〜 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる