スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2012 その4

<<   作成日時 : 2012/01/23 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年のトヨタのブースは、スポーツタイプの車が目立っていました。

画像

画像


 このiQには、1300ccのスーパーチャージャー付きエンジンが搭載されていて、トランスミッションは6速のMTが組み合わさっています。このモデルは、今年の夏に100台限定で販売される予定です。

画像

画像


 昨年の東京モーターショーで注目を集め、まもなく発売される予定の86は、写真のTRDバージョンを含む3台が展示されていました。なお、86はすでに受注が始まっているそうです。

画像

画像


 日本では見かけない現行型ヴィッツの3ドアモデル、この車には、1500ccのターボエンジンが搭載されています。そのエンジンの馬力は、現行モデルの"1500RS"に搭載されているものより高い、180馬力です。ちなみに、現行型ヴィッツの3ドアは、オーストラリア向けに設定があります。

画像

画像


 G SPORTSのコンセプトモデルは、ヴェルファイアやマークXが展示されていました。

画像

画像


 昨年末にデビューしたばかりのハイブリッドカー「アクア」も、今回のオートサロンに姿を見せていました。この個体には、モデリスタのエアロパーツが装着されています。

画像


 今年のトヨタのブースといえば、これを忘れることはできないでしょう。この車は、かつての名車"2000GT"を電気自動車に改造したもので、ボンネットには、ソーラーパネルが取り付けられています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、こんばんは…。
それにしても、トヨタ2000GTを電気自動車にしてしまうとは…。私はヤマハ製のあのガソリンエンジンが、「伝説」なのだと思っているのですが…。
ところでこのトヨタ2000GT、実際に国内のナンバーを取得して、公道を走行できますか?興味津々なのです…。
それでは、また…。
フラワー
2012/01/24 23:04
>>フラワーさん
 いつもご覧下さってありがとうございます。m(_ _)m
 2000GTの電気自動車ですが、今後は公道を走る予定はなく、レースで活躍する予定だそうです。それと、オートサロンのトヨタのブース、昨年はヨタハチことスポーツ800の電気自動車が展示されていました。
スーパーT部長(作者)
2012/01/25 22:15
東京オートサロン2012 その4 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる