スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2012 その3

<<   作成日時 : 2012/01/22 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ホンダのブースには、昨年末にデビューした軽ワゴン車"N BOX"などが展示されていました。

画像

画像


 写真のN BOXには、フラッシュを焚いてこの車を撮ると、ドアの裾の三角模様が光る、という仕掛けがありました。余談ですが、木更津市内某所にあるホンダカーズのお店、メーカーから軽自動車強化店の指定を受けたとして、先日、テレ東系の番組「ガイアの夜明け」の、軽自動車をテーマにした特集で紹介されていました。

画像

画像

画像

画像


 昨年のマイナーチェンジでハイブリッドモデルが追加されたフリード、この個体のインテリア(シート・ダッシュボードなど)には、花柄があしらわれていました。

画像

画像


 今では街中で見かけることが少なくなった、軽乗用車の「ビート」、最近デビューから20周年を迎えた、ということで、今回のサロンでは、エアロパーツなどを装着したスペシャルモデルが展示されていました。そういえば、岡山で廃車のバスなどを扱っている某サイトの管理人さんのかつての「初号機」は、このビートだったそうな…。

画像

画像

画像


 先述の3台の他には、CR-Zのレース仕様車や、年配の方が見たら懐かしがること必至のステップバンなどの姿もありました。

画像


 ホンダのブースには、車だけでなく、バイクも何台か展示されていました。写真のバイク(CB1100)は、映画「ワイルド7」に登場したものと同じタイプだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーT部長さん私も「ガイアの夜明け」見ましたよ。
千葉バス情報館
2012/01/22 23:32
>>千葉バス情報館さん
 こんばんは。(^ ^)/
 情報館さんも「ガイアの…」、ご覧になられたのですね。あの回に登場したディーラーは、千葉県内のお店ばかりでしたね。木更津のホンダカーズだけでなく、千葉ニュータウンにあるダイハツのお店も映っていたし…。
スーパーT部長(作者)
2012/01/23 22:50
東京オートサロン2012 その3 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる