スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS エースをねらえ! その3

<<   作成日時 : 2011/12/25 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日の夕方、通院帰りに五井駅のATMコーナーに立ち寄ったら、このバスを目撃しました。

画像


 このバスは、京浜急行バスのエアロエースのK5051号車(型式:LKG-MS96VP、ナンバー:品川200 か 22-87)で、昨年導入された個体です。京急において、リムジン用のエアロエースは、昨年はこのK5051号車を入れて9台・今年は8台導入されました。これまでに別の記事でも触れていますが、LKG代のエアロエースの外見上の特徴には、非公式側後ろ寄りの長方形のルーバーや、10穴ホイールの装着などがあります。なお、京急のリムジンバスは、冷房が直結クーラー(屋根の上にユニットがある)になっているものと、サブエンジン式になっているものの2種類が混在していますが、エアロエースの場合は、全車直結クーラーを選択しています。

(おまけ)
画像


 同じ日に五井駅で目撃した小湊カラーのローザ、このバスは、長南町にある小湊系のゴルフ場の送迎バスとして使用されているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも…。
エアロエースは、デザインにインパクトがあって、かっこいいですね。本当は個人的には、新型エアロミディも、デザインを一新して頂きたかったのですが…(ほとんどPA-車のまんまなので・汗)。
ところで部長様、風邪でも召されたのですか?当分、寒い日が続きますので、お体の方をお大事になさって下さいね。
それでは、皆様良いお年を…。
フラワー
2011/12/29 00:31
>>フラワーさん
 ふそうの路線バスって、ミディだけでなく、エアロスターも長いことフルモデルチェンジしていないんですよね。両者とも、今の形になってから15年以上経っているし…。そうそう、某ブログで見たのですが、新しいミディ、KBSに導入されていましたよ。
 ちなみにあの日は、手首や脇腹がかゆかったため、皮膚科の病院に行っていました(汗)。
スーパーT部長(作者)
2011/12/29 22:38
エースをねらえ! その3 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる