スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近思うこと その15

<<   作成日時 : 2011/12/19 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 私はこの週末、E社のカップリングパーティーに2日連続で参加しました。

画像


 まず、土曜日は、いつも参加している千葉駅近くの会場ではなく、東京の恵比寿で行われたパーティーに参加しました。このパーティーは、私の職場の他部署の先輩から、「うちの後輩が参加するから」というきっかけで参加しました。参加者は男性50人・女性42人で、カップルは12組成立しました。他部署の人は、その12組の中に入りましたが、私のほうは、話が合いそうな女性は何人かいたものの、カップル成立には結びつきませんでした。ちなみに、女性の現住所を見てみると、都内在住の人が大部分を占めていました。
 一方、日曜日は、いつもの千葉駅近くの会場で行われたパーティーに参加しました。この日は、男性が20人前後・女性が12人参加していました。この日のパーティーは、全ての異性との着席対話・アプローチカードの提出の後、フリータイムに突入しました。私は、そのフリータイムで話してみたい女性が何人かいたものの、フリータイムの回数が少なかったり(1回あたり3分×3回)、他の男性に先を越されたりしたため、自分が話してみたい女性と会話することは、あまりできませんでした。この日は、5組のカップルが成立しましたが、私はこの日も、カップル成立には結びつきませんでした。ちなみに、私の番号が書かれたアプローチカードは、1枚もらうことができましたが、そのカードを書いた女性とフリータイムで話すことはできませんでした(汗)。それと、この日の進行役のスタッフは、新人の若い女性で、女学生が就活で着るような黒いスーツを着ていて、進行マニュアルの冊子を見ながらパーティーを進めていたことから、初々しさがうかがえました

 私の今年の婚活を振り返ると(今年はあと少し残っているだろ!)、以前別の記事で触れた通り、カップル成立は5回ありましたが、どれも長続きしませんでした。そのうちの、5月末のバスツアーで知り合ったケアマネージャーの女性とは、先月、食事の待ち合わせのことでもめてからは、お互いに連絡を取り合っていません。さらに、この記事で触れている通り、この週末は2日連続で、カップリングパーティーでカップルになることができませんでした。これらのスランプを抜け出し、次に新しいパートナーを見付けることができるのは、いつになるのかなぁ…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは…。
赤裸々ですね…。
今年の漢字は「絆」に決まりましたが、やはり男と女の絆を取り持つ事は難しい…。
部長様も、婚活には今まで、それ相応の時間とお金をかけられていらっしゃるでしょうに…。
それはともかく、早かれ遅かれ、部長様が良縁に恵まれますよう、私も心ばせながらお祈り致しております。
それでは、さようなら…。
フラワー
2011/12/19 21:43
>>フラワーさん
 そうですね、今年の漢字は「絆」が選ばれたものの、私のほうは絆を深め合える女性に会えないまま年越しとなりそうです(汗)。
 婚活をしていると、それなりにストレスを感じるときがあります。女性と会う時間が取りにくいときとか、連絡がなかなか来ないときとか…。
スーパーT部長(作者)
2011/12/19 23:19
最近思うこと その15 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる