スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2011のコンパニオン

<<   作成日時 : 2011/12/12 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今回は、onopiさんのブログの影響を受けて、先週行ってきた東京モーターショーで撮った写真の中から、コンパニオンの写真を何枚か紹介しようと思います。

画像

画像


 最初に紹介するのは、東レのブースのコンパニオンです。東レのブースには、自社製の素材を活用した電気自動車が展示されていました。

画像

画像


 続いては、トヨタ車体のコンパニオンです。トヨタ車体のブースには、プリウスやヴェルファイアをベースにした福祉車両などが展示されていました。

画像

画像


 こちらは、onopiさんのブログでも紹介されていた、スバルのコンパニオンです。スバルのブースには、写真の女性の他に、演出の関係なのか、展示車のそばにいても無表情なコンパニオンもいました。

画像

画像


 ハイブリッドのキャンター(小型トラック)のそばに立っていた三菱ふそうのブースのコンパニオン、商用車メーカーのブースでは、ふそうの他に、日野のブースでも展示車のそばにコンパニオンが立っていましたが、日野の場合は、コートを羽織ったままなのがちょっと…、な感じでした。ちなみに、ふそうのブースには、キャンターやエアロクイーンの他には、スーパーグレートのハイブリッド車もいました。

画像

画像


 今回のラストは、フォルクスワーゲンのブースのコンパニオンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンパニオンは、良いですね。車を見る楽しみと、コンパニオンを見る楽しみがあって、やっぱりモーターショーには、コンパニオンは欠かせませんね。
長田ドーム
2011/12/14 21:17
>>長田ドームさん
 この類のイベントに行くと、車だけでなく、コンパニオンのお姉さんの写真も何枚か撮りたくなりますよね
スーパーT部長(作者)
2011/12/14 22:59
こんばんは…。
さて、トヨタ車体のコンパニオンさんですが、自分が以前、就労訓練でお世話になった、とある福祉施設のケアワーカーさんによく似ていらっしゃいます。
ただその方は人妻ですので、自分の心の中で想いを寄せる事しかできませんでした…。
ところで、あの86(ハチロク)が、今年の4月6日(金)に、国内発売決定だそうですね。ミニバン全盛の昨今、どれだけ売り上げを伸ばせるのか、私今から注目しております…。
それでは、また…。
フラワー
2012/02/04 20:16
>>フラワーさん
 お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m
 トヨタ車体のコンパニオン、フラワーさんの知人に似ていたのですか…。それにしても、このコンパニオン、見方によっては西尾アナや菊川怜さんに似ていますよね。
 86といえば、スバルも姉妹車の"BRZ"を発表しますが、BRZの発表は、なぜか86より少し早いんですよね。
スーパーT部長(作者)
2012/02/07 19:08
東京モーターショー2011のコンパニオン スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる