スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の話題(小湊バス編 その5)

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ数年、新車の導入が少ない小湊バスですが、それなりに、今年も貸切・高速の新車の増備が進んでいます。

画像


 このバスは、LKG代のセレガの貸切車(ナンバー:袖ヶ浦200 か ・935)で、今年の夏に潮浜車庫に配備されました。仕様のほうは、昨年長南に配備された870号車と比べると、行灯の下に2本のメッキモールとミリ波レーダーが付き、履いているホイールがISO規格の10穴になっているという点で異なっていますが、それ以外は、870号車と大きく異なる点はなさそうです。
 今日は、先に公開した九十九里鐵道の記事で触れた通り、市原市内でゴルフの大会が行われ、その会場と五井駅の間を結ぶシャトルバスには、小湊バスと九十九里鐵道の貸切・高速車が使われていました。九十九里の使用車両は、前の記事で触れた通りですが、小湊バスは、写真の935号車の他、セレガRの499号車&現行型ガーラの22-07号車(塩田)・エアロバスの563号車(姉崎)・ふそうMS+富士重7HD後期の82号車(長南)などを使用していました。

画像


 こちらのセレガは、塩田営業所に配備された高速路線車の23-17号車です。高速路線用のLKG代セレガは、昨年にも1台(22-64号車)入っていますが、仕様の面で22-64号車との大差が見られないことから、今回は、22-64号車と同じものをリピートオーダーで導入した可能性が高いです。

(おまけ)
画像

画像

画像


 今回は、LKG代セレガつながりで、セレガハイブリッドプレミアム(東京モーターショーに日野自動車が出展)の写真を添えます。このバスのシートは、レッグレスト付きになっていて(生地は革?)、シートの前には、小型モニターが装備されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
最近の話題(小湊バス編 その5) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる