スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2011 その3

<<   作成日時 : 2011/12/28 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回のモーターショーネタは、電気自動車以外のトヨタ・レクサスの車を何台か紹介しようと思います。

画像

画像


 まずは、今回のショーの目玉となった、”86(ハチロク)”です。この車は、トヨタとスバルが共同で開発した、小型FRスポーツカー(エンジンは前・駆動輪は後ろ)です。搭載しているエンジンは2000ccで、ボディは3ナンバーサイズと、かつての"86"ことカローラレビン/スプリンタートレノとは別格の車に仕上がっています。

画像

画像

画像


 こちらは、「走るスマートフォン」ことFun-Viiです。この車のサイドパネルは、大型のディスプレイになっていて、表示されているアイコンをタッチすると、車のコンディションなどを教えてくれるほか、iPadなどの携帯端末で選んだ画像を、そのままディスプレイに表示させることもできます。

画像

画像


 今月デビューしたばかりのハイブリッドカーのニューモデル「アクア」、この車の燃費(JC08モード)は、現行型プリウスより少し長めの、35.4kmです。受注のほうは、すでに6万台(!)に達していて、納期は4ヶ月かかるそうです。

画像

画像


 レクサスのブースに展示されていたGSの次期モデル(写真はハイブリッドモデルの450h)、海外のモーターショーではすでに公開されているようですが、日本で公開されるのは、今回の東京モーターショーが初めてです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アクアは人気なんですね。最初見た時はミニプリウス?みたいに感じたけど、この写真のブルーはなかなかですな。お洒落な感じだし女の子にも案外人気が出るかもしれませんね。もっとも、今の女子はオトコよりスポーツタイプを乗り回すかもしれんけど・・・。
Melody
2012/01/09 00:06
>>Melodyさん
 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
 アクアですが、発表前から予約が殺到して、現在では納車まで4ヶ月待ちになっていますよ。あと、トヨタといえば、先日の箱根駅伝に、プリウスαなどのハイブリッドカーを多数提供していましたね。
スーパーT部長(作者)
2012/01/09 20:07
東京モーターショー2011 その3 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる