スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2011

<<   作成日時 : 2011/12/25 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回の東京モーターショーは、全体を通じて電気自動車の展示が目立ちました。

画像

画像

画像


 トヨタのブースでは、プリウスのプラグインハイブリッドや、iQをベースにした"FT-EVV"が展示されていました。なお、プリウスのほうですが、最近、マイナーチェンジがあったようです。

画像

画像


 こちらは、ホンダのブースに展示されていた、"FIT EV"です。

画像


 こちらは、アウディA1の電気自動車です。ベースになったA1は、今年の流行語大賞に選ばれた「なでしこジャパン」こと、女子サッカー日本代表の選手・監督に、3年間無償リースされたことで注目を集めています。

画像

画像


 こちらは、フォルクスワーゲンの電気自動車のミニバン「ブリー」で、1回の充電で300km走行できることが特徴です。

画像


 電気自動車は、商用車の分野にも浸透しているようです。写真は、日野自動車のブースに展示されていた、デュトロのプラグインハイブリッドです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
T部長さんブログのモーターショー記事、密かに楽しみにしておりました(笑)。電気自動車は環境負荷を大幅に低減できる業界の切り札として有望されていますね。あとは充電設備などバックアップ体制の整備次第で、ガソリン車からの世代交代が出来るか待たれますね
N
2011/12/28 22:52
>>Nさん
 お久しぶりです。元気ですか?
 電気自動車ですが、今後、充電設備の増加(ショッピングセンターなど)と、車両本体や家庭用の充電機が安価になれば、さらに台数が増えそうですよね。あとは、ガソリンなどの化石燃料を一切使用しない、という特徴もありますよね。
スーパーT部長(作者)
2011/12/29 22:44
東京モーターショー2011 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる