スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 【京成バスシステム】習志野230 あ 73-14

<<   作成日時 : 2011/11/23 23:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は、千葉市内で行われた「国際千葉駅伝」の選手などを撮るため、千葉港へ行ってきましたが、選手の通過に伴う交通規制が解除された後、このバスを目撃しました。

画像

画像

画像


 このバスは、京成バスシステムのエアロスターワンステ(社番:KS-7314、ナンバー:習志野230 あ 73-14)で、10穴ホイールを履いていることから、この個体の排ガス規制はLKG代に相当しています。KS-7314号車は、普段は企業向けの貸切車として使われることが多いのですが、今日は、フロントのゼッケンの通り、例の駅伝のスタッフの輸送にあたっていました。なお、KBSのLKG代エアロスターは、KS-7314号車の他、あと2台在籍しています。また、駅伝のスタッフ輸送は、KBSの車両(エアロスターだけでなく、レインボーHR10.5mもいた)の他、千葉中央バスのエルガワンステも使われていました。

(おまけ・その1)
画像


 千葉中央警察署の近所にいた旧型ガーラのSHD、このバスは、ボディにある表記類から、千葉県警の音楽隊が、公演会場への移動手段として使っているようです。

(おまけ・その2)
画像


 レクサスの新車の輸送に使われる、日野レンジャープロのキャリアカー、この個体は、飛び石などで新車に傷が付くのを防止するため、普通のキャリアカーと違って、サイドにパネルが取り付けられています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レクサスのキャリアカー始めて見ました。このキャリアカーには何台車が入っているのでしょうかね。先日叔父がレクサスの車を買ったのですが、噂のようにすごいサービスだったそうです。
さすがは高級ブランドですね車の輸送にも気を付けてるなんてすごいです。
僕もいつかはこのような高級車に乗ってみたいです。
天羽田杉浦
2011/11/25 23:52
>>天羽田杉浦さん
おはようございます。
レクサスのキャリアカー、専用車があるのは以前から知っていましたが、実物を見たのは、私もあの日が初めてです。また、あのキャリアカーには、2台積めるようです。
それにしても、レクサスの車って、値段が高くて、私のような普通のサラリーマンが簡単に手を出せるものではないんですよね(汗)。
スーパーT部長(作者)
2011/11/26 09:38
またしても、こんばんは…。
さて、三菱ふそうエアロスターの運転席って、以前千葉バスページさんのブログに、某社の乗務員さん達が、「狭いなぁ、中型のバスみたいだ。」とか、「(エアロスターに)乗務する日は憂うつ。」等とコメントされていましたが、最新のモデルは、そこのところどうなのでしょうね?個人的に、気になります…。
今回の東京モーターショーで登場するであろう、三菱ふそうとジェイ・バスの中型バスの記事、私こちらでも期待致しております。部長様、どうぞよろしくお願い申し上げます…。
それでは、また。失礼致します…。
フラワー
2011/12/01 22:39
>>フラワーさん
 LKG代のエアロスターですが、個人的には、トランスミッションが6速ATしかないことと、他社のバスに比べて価格が割高である点を、事業者がどのように感じているのかが気になっています。余談ですが、私の職場の送迎バス、以前はふそうが4台いたのですが、今年の初めに、そのうちの1台(KC代のエアロスター)がブルーリボンUに置き換えられました。
 モーターショーで展示される予定のバス、商用車メーカーのサイトで見てきましたが、いすゞはエルガのハイブリッド・日野はセレガのハイブリッド・ふそうはエアロクイーンを展示する予定だそうです。
スーパーT部長(作者)
2011/12/02 22:38
【京成バスシステム】習志野230 あ 73-14 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる