スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤園レディスのシャトルバス

<<   作成日時 : 2011/11/12 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 以前、千葉バス太郎さんのブログに、ゴルフのシャトルバスについてのコメントを寄せたら、伊藤園レディスでも小湊などの車両が使われる、という情報が得られたので、今日のお昼に、茂原のほうまで足を伸ばしてみました。

画像

画像


 茂原駅に行ってみたら、小湊バスの富士重7HDが、茂原駅と会場(長南町の某ゴルフ場)を結ぶシャトルバスとして使われていました。茂原駅発着の便は、7HDの貸切車が多数使われていて、私が確認できただけで、写真の81号車(日野)・80号車&646号車(UD)・82号車(ふそう)などが使われていました。なお、シャトルバスとして使われる車両には、2枚目の写真にあるゼッケンが付けられていました。

画像


 シャトルバスは、会場とその近隣に設けられた臨時駐車場を結ぶ便も設定され、こちらのほうは、長南の富士重7Eのほか、塩田からはエルガの13-93号車・16-47号車・22-20号車、BRCの14-14号車、それにエアロスターSの21-25号車もかり出されていました。また、九十九里鐵道の日産ディーゼルUA+富士重7Eの911号車(千葉22 か 34-41)&211号車(同 42-23)や、千葉中央バスのエルガワンステ3台(うち2台は、社番が21○○だった)も応援に来ていました。ちなみに、LED方向幕車については、ブリジストンオープンの時のような専用の表示がなく、行き先表示は、「小湊鐵道」となっていました。また、臨時駐車場は長南営業所周辺に集中していたため、出番待ちの車両は、営業所の敷地内で待機していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、

送迎の初日は、HMC・船戸興業・成美交通も走ってましたよI

小湊の茂原車庫に隣の車庫のHMCが落ち着かなさそうに止まってました。
ダイ
2011/11/13 01:06
「伊藤園レディス」のシャトルバスの取材お疲れ様でした。
私も12日は茂原車庫と長南営業所へ見に行きました。12日の茂原駅発着のシャトルバスは小湊と九十九里のみでした。九十九里は小湊から移籍したマキシオン前期型が使用されました。茂原車庫では両社のマキシオン前期型が顔を合わせるシーンが見られました。
九十九里のマキシオン旧型は11日も使用されたので、最終日の今日も姿を見せるかと思います。
千葉バス太郎
2011/11/13 08:21
最終日の朝のバスは、小湊のセレガーラが来てました、入口にバスガイドさんもいましたよ。それと三菱のエアロを見ました(o^∀^o)
ダイ
2011/11/14 00:02
>>ダイさん
 はじめまして、と言いたいところですが、ダイさんは、以前姉崎地区のバスなどを扱うブログを開設されていたダイさんとは別の方でしょうか?
 初日はHMCや船戸興業などの車両もいたのですね。そのうちの船戸興業は、茂原街道沿いに車庫があって、旧型ガーラやネオロイヤルなどがいるんですよね。それと、最終日に来ていたセレガーラですが、長南の870号車だったのでしょうか?

>>千葉バス太郎さん
 バス太郎さんも土曜日に茂原駅や長南に行かれたのですね。ちなみに長南では、営業所で何枚か写真を撮って帰ろうと思っていたのですが、他社の車両もいる状況では許可は下りないだろうなぁ、と思い、結局やめました(汗)。ちなみにその日の営業所では、姉崎から転入してきた、トップドアのブルーリボンが2台揃って休んでいました。
スーパーT部長(作者)
2011/11/14 21:47
スーパーT部長様
お久しぶりです、早速千葉バス太郎様のブログでの11/12の件ですね〜、881に乗ってましたよ、前日の高速バスの最終明けで眠たそ〜な、ダルそ〜な顔見られかなと(汗)
しかし当日は千葉バス太郎様と茂原車庫で「T部長さんは伊藤園見に来るかな?」と話しをしてたので、近くにいたとは残念です。
また長南営業所に千葉中央バスが持って来たバスにいすゞコモ(日産キャラバンOEM)のマイクロバスもありました。
では、失礼します。
長南営業所881号車
2011/11/15 10:15
>>長南営業所881号車さん
 私が881号車を見たときは、ちょうどロータリーから出るところで、リアビューしか見れなかったため、運転士さんのお顔は見れませんでした(汗)。
 千葉中央のコモ、私も長南で敷地外から確認しましたが、最近の新車の路線車と同様、社番と同じ数字を希望ナンバーで取得していましたよね。しかし、その車両、少人数の貸切を引き受けるために入れたのでしょうか。
スーパーT部長(作者)
2011/11/15 18:33
おはようございます。
姉ヶ崎のダイさんとは違うダイです。なので、改めましてよろしくお願いしますI
ダイ
2011/11/16 08:22
>>ダイさん
 姉ヶ崎在住で同名のあのお方とは別の方ですね。失礼しました。
 改めて、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
スーパーT部長(作者)
2011/11/16 23:36
伊藤園レディスのシャトルバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる