スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の話題(小湊バス編 その3)

<<   作成日時 : 2011/10/23 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 この週末、千葉市内の某ゴルフ場では、男子ゴルフの「ブリジストンオープン」が行われて、小湊バスが、会場とその最寄り駅の鎌取駅を結ぶシャトルバスを運行していました。

画像

画像


 小湊が受託するゴルフのシャトルバスは、貸切・高速バスを使用する場合もありますが、今回は、塩田・長南の大型路線バスが使用されていました。塩田からは、写真のエルガワンステの13-97号車のほか、ブルーリボンU・ブルーリボンシティ・日デUA+西工B-Tが来て、長南からは、富士重7Eの617号車&865号車が来ていました。なお、LED方向幕の車両には、2枚目の写真のような専用の表示が用意されていました。

画像


 イオンおゆみ野ショッピングセンターのラッピングバスとなった日デRM+西工B型の16-81号車、最近は、この車両を含めて、フロントに自社のバスツアーPR用のゼッケンを付けない個体が多くなっています。その一方で、従来通り、ゼッケンを付けている個体もそれなりにいます。付ける・付けないは、担当乗務員の判断で行っているのでしょうか。

画像


 浜野の某交差点で目撃した日デUA+西工E-U(ナンバー:千葉200 か 21-74)、この個体は、2003年秋に姉崎車庫に配備された3台のうちの1台ですが、なぜか、この1台だけ、一昨年あたりに塩田へ転出し、ナンバーも千葉ナンバーに変更されています(この個体の姉崎在籍時のナンバーは「袖ヶ浦200 か ・352」?)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ただの「貸切」の表示ではなく専用の表示でおもしろいですね。
ほかの表示も専用の表示だったのですか?
天羽田杉浦
2011/10/24 18:20
>>天羽田杉浦さん
 例のゴルフのシャトルバスで使われた小湊の路線バスですが、記事でも触れた通り、LED方向幕の個体は全て、2枚目の写真にある表示を出していました。ちなみに、サイドのLEDには「貸切 ブリジストンオープン 小湊鐵道」と表示されていました。また、長南の7Eは、方向幕に「小湊鐵道」と表示していました。
スーパーT部長(作者)
2011/10/24 22:15
このあいだの台風の時に殆どのバスのゼッケンが、ちぎれ飛んでしまったんです。運良くゼッケンを拾ったバスは付け直しましたが、何処かに飛んで行ってしまったバスは、次の赤トンボツアーのゼッケンが出来るまで1ヶ月も無いという事で、そのままで良しというか予備ゼッケンも足りないのでどうしょうもなく・・ 
八幡宿
2011/10/25 19:32
>>八幡宿さん
 某ブログで、長南の路線バスに付いていたゼッケンが台風で飛ばされたらしい、という記事を見たので、塩田はどうなのかなぁ、と思っていたのですが、塩田にも「被害」に遭った車両がいたのですね(汗)。そういえば、この記事に載せている写真を撮った時に、赤トンボツアーの新企画(修善寺温泉の旅)?のゼッケンを付けた個体がいましたよ。
スーパーT部長(作者)
2011/10/25 22:17
最近の話題(小湊バス編 その3) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる