スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊、お前もか その3

<<   作成日時 : 2011/10/10 12:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、小湊バスの新車の中型路線バスを紹介しましたが、その車両の少し後に、大型路線バスの新車も入りました。

画像


 今回導入されたのは、LKG代のエルガノンステで、写真の「千葉200 か 23-33」号車と「同 23-32」号車の2台が導入されました。以前、京成バスにいる同型車の記事で挙げた通り、LKG代のエルガ/ブルーリボンUは、非公式側のホイールベース間の窓が固定窓になっているのか基本ですが、小湊の場合は、京成と同様、逆T字窓になっています。また、このエルガと同時に、ブルーリボンUのノンステも2台導入されています(ナンバーは「千葉200 か 23-30」と「同 23-31」)。
 この写真は、昨日の朝に撮ったもので、その時は、五井駅〜国分寺台の路線で使用されていました。その路線は、朝・夜は東口発着・昼間は西口発着で、平日の夜は深夜便の設定もある点などは、以前に紹介済みですが、途中で経由するバス停「宗田マタニティクリニック前」〜「国分寺入口」間は、「麺や紅丸」・「地どりラーメン」・「ちばから」といったラーメン屋さんがひしめきあう「ラーメン激戦区」となっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エルガのホイールは他車の路線バスより高級感がありますよね。
そういえば、小湊にエアロスターの路線バスはありましたっけ?
天羽田杉浦
2011/10/10 19:50
>>天羽田杉浦さん
 お久しぶりです。お元気ですか?
 小湊のエルガ(LKG代)が履いているホイールは、以前このブログで紹介した、京成バスの5241号車と同じと思われますが、ホイールナットはメッキのものを付けています。
 エアロスターですが、ツーステは長南に4台(内訳は本所に2台・白子&季美の森に1台ずつ)、ワンステは姉崎に3台・塩田に1台、ノンステは塩田に5台います。
スーパーT部長(作者)
2011/10/10 22:10
小湊、お前もか その3 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる