スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょうののいないながの

<<   作成日時 : 2011/09/04 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先月長野に行った最大の目的は、現地在住の友人とプロ野球の試合を観戦することでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 私と友人が見た試合は、巨人-横浜の試合です(この日は横浜の主催だった)。この日は、終盤近くまで点の取り合いが続いて、両チーム合わせて6本のホームランが飛び交っていました。私は、長野に旅立つ前日に、同僚から、「巨人が負けたら許さないぞ。」と言われていたので、5回裏の攻撃で横浜が逆転したときはヒヤヒヤしましたが(汗)、最終的には、7-6で巨人が勝ったので、ボコボコにされずに済みました(笑)。ちなみに、私と友人は、3塁側の2階自由席から試合を見ていました。
 余談ですが、この試合の翌日の某スポーツ新聞の記事の見出しには、「ちょうののいないながの」とありました。この試合の2日前にマツダスタジアムで行われた対広島戦で、長野選手は危険球を受けて退場してしまい、長野での試合には出場しませんでした。そのために、「ちょうのの…」という見出しが付いたものと思われます。ちなみに、今回の記事のタイトルは、その見出しを流用しました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは…!
さて、昨日の日本シリーズ、福岡ソフトバンクホークス優勝、おめでとうございます。
それにしても、第七戦までもつれ込むとは、ソフトバンクも中日も強いなぁ〜。
あの孫正義オーナーまで、胴上げされて宙に舞っていましたね。すごいなぁ〜。
今年のアジアシリーズは、台湾で行われるのでしょうか?
さようなら…。
フラワー
2011/11/21 21:46
>>フラワーさん
 日本シリーズって、日本一決定が最終戦までもつれ込んだほうが、一番面白いんですよね。私の身の回りでは、中日ファンやホークスファンがいないため、日本シリーズのことは、あまり話題に上りませんでした(汗)。
 アジアシリーズですが、フラワーさんの想像通り、台湾で行われるそうです。背景には、日本のスポンサー撤退があるようです。
 そうそう、この記事の写真見て思い出しましたが、ラミレス選手、今シーズンで巨人を退団してしまいましたね。私は第一報を聞いたとき、ビックリしました。
スーパーT部長(作者)
2011/11/22 00:13
ちょうののいないながの スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる