スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ちばシティバス】千葉200 か 18-18

<<   作成日時 : 2011/09/04 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回の記事、いいタイトルが思い浮かばなかったので、某ブログでのタイトルの付け方を真似しました(汗)

画像


 このバスは、ちばシティバスのレインボーワンステ(社番:C143、ナンバー:千葉200 か 18-18)で、5年前に、千葉海浜交通から移籍してきました(海浜在籍時の社番は257)。ちばシティバス・千葉海浜交通ともに、営業所は千葉の陸運支局の管内にありますが、ナンバーは、なぜか移籍時に登録し直されています。なお、中扉は4枚折り戸・窓枠の色はシルバーで、カラーリングは、自社発注のエルガミオなどと同じ、水色一色に塗り替えられています。また、行き先表示にある、千葉駅北口発の稲毛駅行き(稲61系統)は、1時間に2〜3本運行されています(便によっては、幸町団地止まりもあり)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど今日、千葉駅北口へ立ち寄ったら、タイミング良くこの車を目撃しました。見た目にはワンステで銀サッシの二段窓なのが京成車にはない特徴ですね。個人的な興味としては中扉が引戸のKK-RJが京成から転属されるのを期待したいです。
大和田
2011/09/08 21:18
>>大和田さん
 C143号車、某ブログによると1997年式とのことなのですが、あとどれだけ活躍できるのかと同時に、後継も気になりますよね。そういえば、シティには以前、日野の中型もよく移籍してきましたよね。元ちばフラワーの前+後扉車とか、元ちばレインボーのワンステとか…。
スーパーT部長(作者)
2011/09/08 23:09
【ちばシティバス】千葉200 か 18-18 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる