スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS いすゞだらけの水泳大会

<<   作成日時 : 2011/09/04 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は、先月末に千葉に行ったときに撮ったバスの写真の中から、いすゞのバスの写真を何枚か紹介しようと思います。

画像

画像


 今年の年明けにも紹介した、京成バスのエルガノンステの5241号車、LKG代のエルガは、10穴ホイールや尿素で排気ガスを浄化するシステムの他、非公式側のホイールベースの間の窓が、基本的に固定窓になっている、という特徴もあります。ただし、事業者によっては、今回紹介している京成のように、非公式側の窓に逆T字窓を選択しているところもあります。

画像


 千葉中央バスのエルガノンステの2114号車、この個体には、今月中旬に千葉市内にオープンするパチンコ屋さんのパートラッピングが貼られていました。千葉中央の路線バスにこのような部分広告が入るのは、最近では珍しい気がします。

画像


 ちばシティバスのいすゞLV+富士重7EワンステのC167号車、同社のLV+7Eは、この他にもう1台(C181号車)ありますが、中扉は、C181号車が引き戸になっているのに対して、このC167号車は4枚折り戸になっています。なお、C167号車は、5年前に京成バス千葉営業所から移籍してきたもので、京成時代の社番は5179でした。

(おまけ)
画像


 マンガ喫茶のお店のPRのため、千葉駅周辺を走り回っていたフォワードベースの宣伝カー、この個体は大宮ナンバーを付けていましたが、どこの広告屋さんの車なんだろう…。
 このようなトラックベースの宣伝カー、東京都内ではよく見かけるけど、千葉で見かける機会は少ない気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明日の花輪祭に行きます。
行かれるのでしたら、会場でお会いできるといいですね。
もこ
2011/09/18 21:32
>>もこさん
 お返事が遅くなってすみません
 花輪祭が行われることは、某掲示板などで知っていましたが、今日は、同僚と買い物に行っていたため、結局行けませんでした(汗)。でも、某画像掲示板によると、新・旧連接バスのツーショットが実現していたみたいですね。
スーパーT部長(作者)
2011/09/19 22:20
いすゞだらけの水泳大会 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる