スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS スカ色のラストラン

<<   作成日時 : 2011/09/24 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日と今日の2日間、JR東日本は千葉県内で、113系を使用した臨時列車を走らせていました。

画像

画像


 今回の臨時列車の運行は、千葉県内で多用されていた113系が引退することに伴うもので、23日は両国〜銚子間を1往復(往路は総武本線・復路は成田線経由)、24日は両国〜館山間を2本の列車が1往復(1本は内房線・もう1本は外房線経由)走っていました。なお、1枚目の写真は、今日の夕方に茂原駅のホームから撮った、外房線経由の復路の列車(4両編成)で、前後には、「快速 白い砂」と書かれたヘッドマークが取り付けられていました。一方、2枚目は、昨日物井駅近くの線路沿いから撮った、成田線経由の復路の列車(8両編成)で、こちらのほうは、「ありがとう113系」のヘッドマークが取り付けられていました。
 今回引退する113系(色はクリーム色と紺色のツートンカラー)は、横須賀線・総武線快速・内房線・外房線などで使われ、路線名にちなんで「横須賀色(スカ色)」という愛称が付けられていました。なお、113系の初期型がデビューしたのは、昭和38年の出来事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スカ色のラストラン スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる