スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS モンハン特急

<<   作成日時 : 2011/09/24 11:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 私が先月長野に行ったときは、長野電鉄の特急列車で、↓のようになった車両がいました。

画像

画像

画像

画像


 この列車は、ゲームソフトの「モンスターハンター」の登場キャラクターの絵が入った「モンハン特急」で、最近運行を開始した特急列車「スノーモンキー」が種車になっています。なお、「モンハン特急」は、スノーモンキーだけでなく、別の特急列車「ゆけむり」も種車になり、7月下旬から8月いっぱいまで運行されていました。
 写真を見てピンときた方も多いと思いますが、スノーモンキーは、かつてJR東日本で「成田エクスプレス」として使用されていた253系を、長野電鉄が譲り受けたものです。

(おまけ)
画像


 スノーモンキーは3両編成ですが、1号車(下りの先頭車両)の出入り口のそばには、愛称にちなんでいるのか、猿の大きな写真が貼られていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様、こんばんは…。
さて、長野電鉄も、今年の3月いっぱいで屋代線が廃止となり、現在は長野駅からの一路線のみになりました。記事の通り、元成田エクスプレスや、小田急ロマンスカーの車両を買って運行しているので、これからも頑張ってこの鉄道を残して頂きたいです。
それでは、また…。
フラワー
2012/04/26 01:00
>>フラワーさん
 長電の電車、屋代線は利用したことがないので、廃止になったと聞いても正直ピンとこないのですが、長野線は、何回か利用したことがあります。
スーパーT部長(作者)
2012/04/26 22:35
モンハン特急 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる