スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS カッコいい方が、いいじゃないですか。

<<   作成日時 : 2011/09/03 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日の長野旅行において、撮り鉄のスポットなどはレンタカーで回りました。

画像

画像

画像


 今回借りた車は、現行型トヨタ・ヴィッツ(1300ccの4WD・AT)です。当初は、たまっているポイントを消化するため、皆藤愛子さんのCMの某社を利用しようと思っていましたが、空車がなかったため、トヨタレンタカーを利用しました。乗り心地(室内・走り)ですが、高速道路で加速する際に、エンジンの音がうるさいと感じた以外は、普通でした。カタログ上の燃費(10・15モード)は19kmでしたが、私が運転したときの実際の燃費は、約15kmでした。
 ヴィッツのメーターは、旧型まではダッシュボードの中央にありましたが、現行型では、運転席の目の前に付いています。個人的には、なぜ現行型でメーターの位置を変更したのかが気になりました(自分は、真ん中・運転席の前のどちらでも見づらいとは思わないが)。ちなみに、メーターには、エコランプや平均燃費を表示できるトリップメーターが付いていました。また、このヴィッツに限らず、最近の一部のトヨタ車のハンドルは、円が変形したような形のになっていますが、個人的には、その点も気になりました。

(おまけ)
画像

画像


 「リゾートビューふるさと」の写真を撮った後は、白馬駅の近くにある、「謙美(けんび)」というラーメン屋さんで食事をしました。この時、私は「信州赤鬼とんこつラーメン」というメニューを頼みました。そのラーメンは、みそ味(みそは信州産など5種類をブレンド)ととんこつ味が混ざった味、とのことでしたが、私がスープを飲んだ限りでは、みそ味のほうが強いと感じました。また、麺は細麺でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様、こんばんは…。
さて、トヨタVitz、自分は数年前にレンタルしました。たしか宮沢りえさんがCMに出演されていたモデルでしたが、造りはガッチリしているし、淡いブルーの塗色はキレイでしたし、デジタルのセンターメーターには「未来」を感じました。
ところで、スバルのオフィシャルWebサイト内で、スバルBRZのページが立ち上がりましたね。自分は、とあるスバルのディーラーに恩がありますので、もしBRZを買えれば、約20年越しの「恩返し」が出来そうです。(いつになるのやら…)。
それでは、また。失礼致します…。
フラワー
2011/09/05 22:10
>>フラワーさん
 フラワーさんが借りたヴィッツって、旧型のマイチェン前のモデルですよね? ちなみに、私の親も、フラワーさんが借りたのと同じと思われるタイプのヴィッツに乗っています。
 スバルのBRZ、私もHPを見てきましたが、デザインが気になりますよね。
スーパーT部長(作者)
2011/09/06 22:53
カッコいい方が、いいじゃないですか。 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる