スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近思うこと その12

<<   作成日時 : 2011/08/17 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 先日、千葉市在住の女性Nと電話で話していたとき、ある事件が起きました。

画像


 その時は、今月千葉市内某所で行われる予定の花火を見に行こう、という話題になっていて、もし雨が降ったら、行く日にちを変更するかどうか、という話をしていました。すると、女性のほうから、「私の仕事のことを理解しているのですか!」と、強い口調で言われました。私は、女性の勤務時間が不規則で、休日も不定であることは理解しているのですが、電話で話している時は、女性の仕事のことをわかっていないと捉えられていたような気がします。
 その翌日、私は女性に、「昨日はすみませんでした。今度お会いするときはおいしいものを食べに行きましょう。」という内容のメールを送りました。すると、女性からは、「こちらこそすみませんでした。○○日にお会いしましょう。」という返事が返ってきました。このように、次に会う約束はしているけど、今後、うまく接していけるかなぁ…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
部長さんさんにちわ。
そんなもんですよ。
今の嫁と付き合っている時も、勤務が不定期なため彼女の休みを中心に日程を組みました。
今は女性が主導権を握ってましからね、自分が彼女に会わせるか嫌なら今後を考えなければならいなかな。
ちはら
2011/08/18 15:25
きつい言い方ですね。
女性が、休みが取れるかわからないから・・・くらい
言うのならわかるんですが。
シャチ
2011/08/18 22:21
>>ちはらさん
 こんばんは(^ ^)/
 自分の都合もある程度は大事かもしれませんが、それを優先しすぎるのって、相手に悪いですよね。世界は自分を中心に回っているわけではないので…。
 ちなみに、カップリングパーティーに参加したり、婚活サイトの登録者のプロフィールを見たりしていると、普通に土・日・祝が休みの女性だけでなく、休みが不定な人もたまに見受けられます。
スーパーT部長(作者)
2011/08/18 22:25
>>シャチさん
 いつもご覧下さってありがとうございます
 この女性の場合ですが、毎月、月末近くに翌月のシフトが確定していて、今月分もそうですが、月によっては、休みの日にちまで教えてくれたこともありました。
スーパーT部長(作者)
2011/08/18 22:30
女性より男性のほうが多い時勢ですし、
何の活動をする事もなく常に数人の女性に
取り囲まれる男性も居る訳で・・
自然と女性引をき付ける何かを持った男性で
なければ、女性に合わせるのは、致しかた無いかと・・
で本文には無関係なのですが、
今日、塩田に大型の路線バス4台が納車となりました。
千葉200か2300〜2333 でイスズ2台 日野2台です
4台共にノンステップ車でした。 ではまた
八幡宿
2011/08/24 01:22
>>八幡宿さん
 ちはらさんからのコメントとかぶりますが、相手の女性の休日が不定な場合だと、当然のことながら、相手の休日に合わせて、お出かけの計画を立てなければならないんですよね。ちなみに、女性Nとは、先週の土曜日に花火&食事に行き、その後も、時々メール交換を続けています。
 それと、小湊バスの新車の情報、ありがとうございます。大型のノンステということは、市原市内の路線で使われることが多いのでしょうか。
スーパーT部長(作者)
2011/08/25 23:32
最近思うこと その12 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる