スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 上手に贅沢するクルマ

<<   作成日時 : 2011/08/09 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、我が愛車のストリームの12ヶ月点検のため、最寄りのホンダカーズのお店に行ったら、最近登場したばかりのニューモデル「フィットシャトル」が展示されていました。

画像


 このフィットシャトル、当初は今年の春に発表される予定でしたが、発表直前に発生した東日本大震災の影響で、発表は6月まで延期されました。私が実物を見た限りでは、室内はこのクラスの車としては広く感じました。また、ボディのデザインは、前から見たら良く感じましたが、リアビューは、同車のライトバン「パートナー」に似ていて、微妙に感じました。私は、次に乗る車はコンパクトカーorハイブリッドカーにしようと考えていて、このフィットシャトルも気になっているものの、資金の面ですぐに乗り換える予定はないのですが、お店の人からは、「○○さんの車は、購入から4年目で程度が良いので、乗り換えるのはもったいないですよ。」と言われました(汗)。

(おまけ)
画像

画像


 12ヶ月点検の時は、代車を用意してもらいました。用意されていたのは、旧型のライフでした。リアウインドーに「超・低排出ガス」のステッカーが貼ってあったので、この個体は旧型の中では初期のモデルにあたります。しかし、2枚目の写真の通り、トリップメーターは平均燃費などが表示できるようになっているので、当時の車にしては、進んでいるなぁ、と私は思いました。なお、そのメーターは、乗り降り時には、"Welcome!!"や"See you again!!"といったメッセージも表示されます。ただし、登録から相当の年数がたっているためなのか、エンジンの音はうるさく感じました(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライフって昔、自動で縦列駐車する装置が付いていたのですが、ホンダ車に標準装備になったのでしょうかねぇ?w
もこ
2011/08/13 00:12
>>もこさん
 各種コメントありがとうございます
 調べてみましたが、パーキングアシストの装備は、ライフの他、現行型フィット(マイチェン後)にも設定されています。ちなみに、ライフには、グレードによって、バックモニター付きのオーディオが装備されています。
スーパーT部長(作者)
2011/08/14 14:25
上手に贅沢するクルマ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる